« イタダキモノ | トップページ | 使えないモノ »

2007年2月25日 (日曜日)

naramati へ

冬に逆戻りしたように冷え込んだ日曜、近いのにあんまり行かない奈良を散策

観光地なだけに外国人の方も数多く、まずまず賑わってました

まず猿沢池から五重塔へ

Img_34122_3

寒かったので「名物 甘酒」に惹かれ・・・

Img_3421_1

ならまちへ向かう途中にワンコOKのカフェ発見!Img_3431

魅力的でしたが、今日のランチはすでに決まったお店があったのでまた次の機会に

看板もキュート!

Img_3434

ならまちには家の軒先に「庚申さん」と呼ばれるお人形を吊るして災難を身代わりしてもらう慣わしがあるそうで、あちらこちらで見かけました。

Img_3443_2

さぁ、次はランチです。今日は「くるみの木」

Img_1440

素材にこだわったお料理は大変人気があり、ランチタイムは何組も待ってます。今日はオムライスにしました。

Img_1449_4  

このケチャップソースが美味しい~、中もお野菜がタップリ、ボリュームもタップリ!

ランチの後は平城京跡の広場でボール遊び、そして今日はある目的がありました

先日購入したペットカートに慣れてもらう為の練習です

Img_34600

大人しく中に入ってくれるか心配してましたが以外と大丈夫

おやつでつりながらでしたがまんざらでもなさそう!

さぁ、これでもっと活動範囲が広がります♪

|

« イタダキモノ | トップページ | 使えないモノ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~~奈良だ~!
なら町!一度行ってみたいのです!お人形がつるしてあるんですね、、、なんか雰囲気ある町ですね~。
そしてまたいいアングルで五重塔が撮れましたねぇ・・いいわぁ。好きやわぁ~。

「くるみの木」・・・いい感じ♪雑貨も見れるし(笑)

カート、大丈夫そう?我が家も今日届きました。。。でもちょっと失敗かも。またスグ新製品買わなきゃ!(爆)

投稿: つねリン | 2007年2月25日 (日曜日) 22時46分

つねリンさんへ
なかなか良かったですよぉ~!
行ってみたい?(笑)行きましょう~!(大笑)
「くるみの木」の雑貨店、きっとつねリンさん好みのはず・・・
カード、お忘れなく♪私も今日は買ってしまいました(笑)
でも、雑貨屋さん、もうすぐ移転するのでそれまでに是非!
カート、失敗って???どういう事か気になる~。

投稿: ひでちゃん | 2007年2月25日 (日曜日) 22時54分

カートに乗ってる姿かわいい~
大人しく乗ってたんだね。
うちのお嬢さんだったらきっとヒンヒン鳴いて
メッシュ部分破りそうだ…
オムライスもおいしそう。
食べた~い!

投稿: くノ一 | 2007年2月25日 (日曜日) 23時58分

くノ一さんへ
ここのお食事はなんでも美味しいですよ~
今回はオーソドックスなの頼みましたが、もっと他にも食べたいメニューあったんです、今度行きましょ~♪
カート、今のところ無事ですがメッシュ破られるのも時間の問題かも・・・

投稿: ひでちゃん | 2007年2月26日 (月曜日) 09時08分

素敵な町並みですね~
甘酒の暖簾?看板??も風流。

カート上手に乗れてますね。
家のお坊ちゃまなら間違いなく飛び降りていることでしょう。
太っても なぜ衰えぬ そのジャンプ。。。

投稿: すみれ | 2007年2月26日 (月曜日) 13時57分

すみれさんへ
この「甘酒」が「名物」だったことに笑ってしまいました!
お坊ちゃま、太ってもジャンプ力が落ちないってことは秘かに脚力だけ鍛えてるってことですね!
どうしても奈良に行くと若草山があるのですみれさんを思い出します。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2007年2月26日 (月曜日) 14時23分

そうそう、若草山=すみれさんって図式が出来上がってるのよねぇ・・・(笑)たぶん私、ボケてもこの事は忘れないような気がする・・・(爆)

投稿: つねリン | 2007年2月26日 (月曜日) 15時46分

つねリンさんへ
やっぱりつねリンさんもそうでしたか、、、(笑)
ボケても忘れないって・・・(爆)忘れてないかその時がきたら試してみよう!

投稿: ひでちゃん | 2007年2月26日 (月曜日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136357/5488696

この記事へのトラックバック一覧です: naramati へ:

« イタダキモノ | トップページ | 使えないモノ »