« my SAKURA その後 | トップページ | 車検の見積もり »

2007年3月31日 (土曜日)

お花見気分

午後からお天気が崩れるという予報の土曜日、チラホラと咲き出した桜でも見ながら気持ちよくお散歩できそうなところを探していざ出発!

向かった先は京都・井出町。地蔵禅院の枝垂れ桜が目的、ここの枝垂れ桜は円山公園の枝垂れと兄弟木との事

Img_1954

桜は満開でしたがお天気はイマイチ、それでもハイキングの方や大きなカメラを持った方で結構賑わってました

Img_1965

菜の花もまだ咲いてたり、桃の花も咲いてたり

Img_1993

このあたりは山背古道と呼ばれ、昔ながらの雰囲気がたっぷりで山の上からはのどかな景色が広がってます

途中で石積みの「小野小町の塚」も発見。小野小町は晩年この辺りで過ごしたらしいです。

Img_2009_1

近くの玉川堤には「さくら祭り」と提灯などもかかってましたがまだ3分咲き程度、来週あたりには満開じゃないかな?

川沿いに500本ほどのソメイヨシノが並んでます。桜の足元には山吹が綺麗に咲いてました

Img_2018

蜂も忙しそう!

Img_2029

今にも雨が降りそうになり昼前には帰ることに・・・

きっと来週は満開で、人手もかなり多くなるんだろうなぁ。。。

Img_20399_2

華やかさはないけど、のんびりゆったりと「お花見気分」を味えたね。

|

« my SAKURA その後 | トップページ | 車検の見積もり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひでちゃんちも桜見に行ったんだね。
うちも行ったよ。
っていつものところだけどね(爆)

山の上からの風景きれいだね~
こんなところをのんびりお散歩したら気持ちいいだろうね。

投稿: くノ一 | 2007年4月 1日 (日曜日) 21時27分

我が家の近所の桜並木も綺麗になって来たよ~
ドンドンハイキング客が増えて、賑やかになってきた~
一度見にきてよぉぉ

投稿: すみれ | 2007年4月 2日 (月曜日) 16時17分

くノ一さんへ
くノ一さんのご近所も桜の名所たくさんあってうらやましい~!ここは山の中だし素朴な雰囲気で比較的静かなとこだよ、歩きながら「くノ一さん好きそう~」って思ってたよ!今度案内するから一緒に行こう♪

投稿: ひでちゃん | 2007年4月 3日 (火曜日) 18時04分

すみれさんへ
すみれさんの家の前ももう満開?あそこも綺麗だろうね~♪行きたいわ~♪ハイキング客に紛れて行こうかなぁ(笑)途中で「お腹すいた~何か食べさせて~」って家行くかもよぉ~!!!(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年4月 3日 (火曜日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« my SAKURA その後 | トップページ | 車検の見積もり »