« my SAKURA | トップページ | 207 »

2007年3月25日 (日曜日)

雨の前に

天気予報では「朝から雨」の土曜日

雨が降り出す前にやっておきたかった庭仕事がありました

芝生の目土を入れたり、花に肥料をあげたり・・・本当に手入れが出来てない庭なのに春になれば自然に蕾を持ったり、花を咲かせたりする植物達にちょっと感動です。

いつの間にか新芽が伸びてきて蕾を持ったブルーベリー

Img_1895

いつの間にかこんなになってたムスカリ

Img_1897

いつの間にかたくさん花を咲かせてるシバザクラ

Img_1900

そして、今が満開のユキヤナギ

Img_1903

朝御飯も食べずに急いで庭仕事した甲斐あって、ちょうど終ったと同時に雨が振り出しました、間に合ってよかった~。

午後からはシャンプーです。普段は家でシャンプーですが今日は近くのホームセンターに買物もあったので、ついでにホームセンターの中にあるペットの「セルフシャンプー」を利用しました。

押熊のロイヤルホームセンター内のセルフシャンプーコーナーです。1時間500円で利用可能、↓のようなシャワーとドライヤー台、ドライヤーが利用できます。

Img_1912

バスタオルとシャンプーは持参しますが、数種類のシャンプーが一応置いてありました(使ってもいいみたい)

大型犬の場合はこのシャンプー台のほか隣にシャワーが用意してあります。ドライヤーも2台あるので多頭飼いしてる方は同時に2頭シャンプーできるので便利かも。

我が家は少しでも早く乾かす為にドライヤー2台使って乾かしました

Img_1923

おかげで40分ですべて完了しました!

|

« my SAKURA | トップページ | 207 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« my SAKURA | トップページ | 207 »