« 予定変更 | トップページ | おめでとう&ありがとう »

2007年3月 3日 (土曜日)

ユキウルイ

昨日デパ地下で珍しいモノ発見しました

野菜売り場でユキウルイ

Img_1560

手前の白いのがユキウルイです、生でも食べられるそうで・・・お味噌汁の具やパスタなどに使えるそうです。産地は山形になってました、山形ではポピュラーなのかな?

奥のトマトは塩トマト、とっても濃厚な甘さがあるそうです

どちらも今夜の食卓を飾ってもらいます。

そして・・・「まい泉」でみつけたのが

Img_1532

ミニヒレカツバーガー!これ直径4センチほどのかな~り小さいバーガー、でも作りは本格的!可愛すぎるので早速お買い上げ

今日のお弁当の「おまけ」にしました。

|

« 予定変更 | トップページ | おめでとう&ありがとう »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ユキウルイのお味はどうだった?
見た目淡泊そうだね~
シャキシャキしてるのかなぁ?
ヒレカツバーガーもおいしそう♪
4㎝なら一口ね、でも味わって食べたいね。

投稿: くノ一 | 2007年3月 3日 (土曜日) 17時46分

くノ一さんへ
ユキウルイはお吸い物の具にしていただきましたが食感は白ネギとニラの中間のようで、味は淡白でほんのりネギのような感じでした。味より食感を楽しむようです、生でサラダなんか良いかも!
ヒレカツバーガーは本当に一口サイズなので味わう時間が無かった様子。(笑)二つくらいあれば味わえるみたい。

投稿: ひでちゃん | 2007年3月 5日 (月曜日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136357/5553440

この記事へのトラックバック一覧です: ユキウルイ:

« 予定変更 | トップページ | おめでとう&ありがとう »