« それ、本当? | トップページ | 雨の前に »

2007年3月23日 (金曜日)

my SAKURA

お彼岸を過ぎ、一気に春らしい暖かさになったような日が続きます

今朝のお散歩でも「春」を感じてきました

Img_1863

公園の桜の枝にはこんな状態の蕾がたくさん↑

そして・・・

Img_1866

きっと今日、明日には咲きそうな状態のこんな蕾も↑

お散歩途中に何度も立ち止まり、鼻をヒクヒクしながら周囲の匂いを嗅ぐような仕草をしてました。

Img_1875

公園には雪柳や桃も満開したがその中で気になった木がこちら↓

Img_1860

けっこう高さのある木、枝の途中にこんな感じの花(?)がたくさんついてます。なんていう名前かな?

朝のちょっとだけ早い時間に季節感じながらお散歩し、勝手に決めた「my桜」を観察してると愛着が湧いてきます。

|

« それ、本当? | トップページ | 雨の前に »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

いや~良かった、やっとブログがアップされて(笑)引きこもり生活に入ったのかと思ったわ。

ここ数日でほんとに春めいてきたね。桜の開花ももうすぐだね♪

でもこの花、初めて見た~~~何だろうねすっごく気になる!

投稿: つねリン | 2007年3月23日 (金曜日) 12時19分

つねリンさんへ
こう暖かくなると洗濯もますます楽しくなるでしょ(笑)
桜の時期、もうすぐ♪どこに「お花見」行く?のんびりしてたら梅雨になってしまうよ~。
この花、地味なんだけど一本の木に咲いてる花の数がかなり多いからなんか目立つよ。名前調べてみるね。

投稿: ひでちゃん | 2007年3月24日 (土曜日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それ、本当? | トップページ | 雨の前に »