« ハッピーウエディング | トップページ | プリン »

2007年4月16日 (月曜日)

初ホームステイ

先日、福岡まで行くために我が家のお嬢さんはお友達の麻阿ちゃんのお家で半日ホームステイをさせてもらいました。

朝8時すぎにお友達の家に到着!初めてのことなので簡単なゲージやいつも家で遊んでるおもちゃを持参しました。

後追いしては迷惑かけると思い、預けたらさっさと退散!帰ってくるまでお願いします~

Dc041514

この二人の微妙な距離が・・・(笑)

心配してた後追いはなかったようです(笑)公園に連れて行ってもらったり、カフェに連れて行ってもらったり・・・きっと大満足だったことでしょう。

Dc0415399

私達が福岡に到着して間もなく三重で地震があったとニュースで知りました、関西近辺も揺れたらしいので、一人で留守番させてたらきっと気になって仕方なかったことでしょう。

公園では私達の姿を探して泣いてたようですが、カフェに行くとすっかり戻ったようです

H_1

公園で寂しがるのを一生懸命あの手この手でなだめてくれてる様子が伝わってきます!

Dc0415833

右が麻阿ちゃん。きっと麻阿ちゃんにとってはダイスキなパパとママを独り占めできなくて寂しい思いをしたのかもしれません。表情が神妙です~。

Dc0415163

夜になるとソファに陣取りすっかりくつろいでる様子

Dc0415126

半日のホームステイとはいえ、迷子札まで作ってもらったり、ご馳走もらったり、とても大事にしてもらったみたいです。

迎えに行った時、一番喜んでくれたのは・・・・・

麻阿ちゃん!!!(笑)

もぅ、それはそれはお耳ペッタンで、ピョンピョン飛びながら大喜びで「おかえり~」と出迎えてくれました!

きっと置いてきぼりにされたはなの事を気遣ってくれてたのでしょう。少しお姉さんの麻阿ちゃんを見たような気がしました。

我が家のはな、迎えに玄関に飛び出してきましたが次の瞬間家の奥へ走って行き、キッチンのパンの前でずーっとお座り。(笑)

迎えに行って、コーヒーも煎れてもらって一日の話をタップリ聞かせてもらいました。

預かってもらうだけでも嬉しいことなのに、たくさん経験させてもらって、記録も撮ってもらって、こんなに嬉しい事はありません。

お陰で絆が深くなったような気がします。ありがとう~!

|

« ハッピーウエディング | トップページ | プリン »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、私も貴重な楽しい時間を過ごさせてもらってありがとう。
はなちゃんがいい子だから預かれるのよ~・・・あ・・はなちゃんがいい子で飼い主さんがいい子かどうかは、、、、、(爆)
またいつでもホームステイに来てね。今度は泊りに挑戦する?

投稿: つねリン | 2007年4月17日 (火曜日) 21時45分

つねリンさんへ
そう言ってもらえるとしみじみ感謝の気持ちでいっぱいになるよ!
預ける私達もつねリンさん達に預かってもらったお陰で全く心配もせずに半日過ごせたよ~。
そうそう、はなが良い子なら当然飼い主も「良い子」でしょ!!!(笑)
これから先、何が起こるかわからないしまたそんな時がきたら宜しくお願いします!

投稿: ひでちゃん | 2007年4月18日 (水曜日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーウエディング | トップページ | プリン »