« Jyolly君と一緒に | トップページ | GWの旅・その2 »

2007年4月30日 (月曜日)

GWの旅・その1

GWの旅行計画が決まったのが数日前、お宿の予約が取れたのが二日前!

こんな感じで今年のGWの旅が始まりました。

行き先は信州、何度行ってもまた行きたくなるのが不思議です。

途中の高速でドッグランを発見しました。

Img_2624_1

名神高速の黒丸SA。朝早かったのでドッグランを利用されてる方は居ませんでした、ここ数年の間にドッグランのあるSAが増えたような感じがします。

Img_2626

ドッグラン横の藤棚、あと一歩早かったようです。お天気にも恵まれ快調に中央道へ

Img_4175

駒ヶ根SAからの眺める山々を見ると「着いた~」って気分になります。

そして豊科へ到着!高速を下りて真っ先に目に飛び込んできたのは見事な花畑!菜の花にチューリップ

Img_41933

芝桜も満開です。たまたま蛙を見つけて花の中にダイブしてしまいました

Img_42022

まず大王わさび農園に立ち寄ってみました。ここはリードをつけていれば一緒に入場できます。ここのわさび田、一日の湧水量は12万トンにもなるそうです。

Img_2633

「夢川」は映画のロケ地にもなったことがあるそうです。川にはバイカモがたくさんありました。

Img_2630

桜もチラホラまだ咲いてました、アルプス山頂にはまだ雪が残ってます

Img_4233

この日は真夏のように暑く、日差しも強くてわさびの花が一層涼しそうに見えました

Img_4250

ぐるっと一周しても1時間ほど、ドンドン観光客が増えてきます。少し早目に到着してよかった~。

Img_4253

定番ですが「わさびソフト」、ほとんどわさびの味はしません。

Img_2638_2

ドライブがてらに白馬まで・・・みそら野にあるお気に入りのパン屋さん「モンピジョン」さんに立ち寄りました。ここは手前がパン屋さん、奥がカフェになってます。奥のカフェはワンちゃんも一緒に入店できます。

Img_2639

ランチの後、お散歩してると白馬の森教会までやってきました

Img_2646

こんな森の中なのに綺麗に手入れされており、レストランも併設されてるようです。とても可愛らしい教会です

Img_26499

暑いので川遊びをすることにし、移動途中にこんなもの発見!川にかかる鯉のぼりです!

Img_2652

川遊びする松川の河川敷にはタンポポが満開です

Img_26555

さすがに川の水は冷たかったようで、後ろ足が・・・(笑)

Img_42911

でも、慣れてくると気持ちよかったのか楽しそうにしてました。水の透明度も抜群♪

Img_42955

さぁ、この後は穂高に向けて戻ります。(つづく)

 

|

« Jyolly君と一緒に | トップページ | GWの旅・その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おかえり~~!
1日目、すごくいい天気で空気が澄んでるね~。やっぱり信州は水も綺麗~~!お嬢様、ご機嫌ね~(笑)芝桜にダイブ、、、お嬢様らしいわぁ(笑)
雪山をバックにタンポポに囲まれたプレちゃん。「くろべぇ」で撮りたかったのでは?
やっぱり信州はいいね~景色がどこを取っても絵になるね。

投稿: つねリン | 2007年5月 4日 (金曜日) 21時19分

つねリンさんへ
日差しが強くて帽子を持っていくの忘れたからお肌がボロボロになったよ~。
この日の青い空は本当に気持良かったよ♪
人が少なかったのもポイント高かった!
ここの河川敷なんてテント張ってる人もいたよ。
今度は是非案内するわ!

投稿: ひでちゃん | 2007年5月 6日 (日曜日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jyolly君と一緒に | トップページ | GWの旅・その2 »