« 前向きに | トップページ | 奈良あるきーランチと春日大社編 »

2007年4月13日 (金曜日)

奈良あるきーならまちとサクラ編

曇り空の金曜日、お友達と3人、3柴揃って奈良を歩くことに・・・

まずは「ならまち」をぶらぶら~

ならまちには細い路地に古いお店や住宅が立ち並んでます

↓コチラは蚊帳でできた布巾や暖簾のお店

Img_2180_1

↓コチラは「お豆やさん」

Img_2181_1

古い住宅の中、目を引いたのはこの格子↓

Img_2176_1

和風の住宅にアジアン風のデザインの格子、凝った細工が施されてます。

しばらく歩いて元興寺

Img_2184_1

境内の大きなサクラの木からたくさんのサクラが風に拭かれて舞ってます。人が居なくて静かなので幻想的。

しばらく行った別のお寺の境内でも見事なサクラ吹雪

Img_2214_1

あまりにも見事だったのでしばらくボーっと見とれてました

すると・・・

Img_2223_1

頭の上にはサクラの花びら

Img_2220_1

風が吹くたびにハラハラとサクラが舞ってます

Img_2238_1

お堂の廊下にもたくさんのサクラ

女の子ばかり並んでみました↓

Img_22588_1

静かな境内に「○○ちゃん、こっち向いて~」「こっち、オヤツあるよ!」などと「飼い主カメラマン」の声が響きます(笑)

Img_2241_1

背中に乗ったサクラ、鼻先にサクラをつけてたワンコもいました!

満開のサクラを楽しむのもいいけど、散っていくサクラも良いものです。こんなにサクラ吹雪、サクラの絨毯を堪能したのは初めてかも。

この後はいよいよランチ~

|

« 前向きに | トップページ | 奈良あるきーランチと春日大社編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

金曜日はお疲れ様でした~。かなり歩いたよね?私もまだまだいけるやん~~~って思ったわ(笑)

写真の数々、、、やっぱり視点もアングルも普通じゃない~~~~(爆)自分も一緒に歩いた街なのに「へぇ~こんなのがあったんや~」と新鮮に見られたわぁ。

投稿: つねリン | 2007年4月17日 (火曜日) 21時39分

つねリンさんへ
あの奈良のコース、もう少し暑かったら絶対にムリだったよね~(笑)
季候も良かったし、人も少なかったし、なによりのんびりできたのが最高!
また新しい「何か」探しに行こう~。
「普通じゃない」って???つねリンさんの写真見て私も同じ事思ってたよ~。
だから写真って面白いね!

投稿: ひでちゃん | 2007年4月18日 (水曜日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前向きに | トップページ | 奈良あるきーランチと春日大社編 »