« 週始めから | トップページ | 何かおかしいかも »

2007年4月 3日 (火曜日)

お買物

「花冷え」の今日、風もソコソコあるし黄砂も飛んでるし寒いし・・・窓を開けるの控えてます

ストーブも点いてるので動かない・・・(笑)

Img_3839

この週末、おでかけした先々でアレコレ見つけて買ったモノの中からいくつか紹介します

土曜日・井出のさくら祭りで購入

Img_3840

桜の枝を加工して作ってある押しピン

日曜日・最近ハマッタ「男の料理」用グッズ

Img_2089_1

まずは料理本

Img_3785

そしてカレーのルウ。前回作って美味しかったシェアウッド社のカレーソース(マドラス)とカレーパウダー(ホット)、パッケージとネーミングに惹かれて買ったキャニオンスパイス社のおとなのためのカレールウ。

パッケージに「これであなたもスパイシーなカレーの虜に・・・」と書いてありました、楽しみ!

日曜日・東急ハンズで見つけた

Img_3882

ハーバルパワー・エアーリフレッシャー(ヒヤシンス&オーキッド)8種類の植物から抽出したエキスで作られた有害物質を含まないバイオ製品。アイロンのスチームにも使えたり除菌・消臭効果もあるとの事。

月曜日・熊取の「つろぎ」にて購入

Img_3818

カレー皿のセット。実は色違いで同じ内容のものとペアで1セット。楕円のほうにライス、カップにカレーソースとして使うらしいですがちょうどいい深さなのでサラダを盛ったり、スープ皿にしたり、煮物を盛ったり・・・幅広く使えそうです。

|

« 週始めから | トップページ | 何かおかしいかも »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

「男の料理」どんどん上達する予定だね~(笑)いつお呼ばれされるのかな~(ワクワク♪)

確か、、、言ってた「ブツ」の中にこの面々は無かったよね?他に白状する物はない?(笑)でもこういう「なにげない物」で幸せになって活性化されるんだからお安いものだ~~~!

投稿: つねリン | 2007年4月 3日 (火曜日) 22時13分

つねリンさんへ
他に白状するもの???ないと思うけど・・・(笑)
そう、あの「ブツ」以外のものだよ。あっ、そういえば「ちりとり」も買ったわ~。
一番欲しかったのは「フライパン」だったのになぁ。。。おかしいなぁ。。。
そうそう、常に活性化しないといけないから高額なモノじゃ続かないのよぉ~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年4月 3日 (火曜日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週始めから | トップページ | 何かおかしいかも »