« 奈良あるきーならまちとサクラ編 | トップページ | 準備中 »

2007年4月13日 (金曜日)

奈良あるきーランチと春日大社編

Img_2266

サクラを堪能した後はランチです。ならまちにある「あしびの郷」

Img_2269

テラスには池もあり、のんびりゆったりとお食事ができます

Img_2271

暖かいお茶を出していただきました、目の前には枝垂れサクラ

Img_2264

お昼のランチが数種類、おうどんもありました。うどんは讃岐か吉野(葛)を選択できる様子。

Img_2274

大変美味しく、いただきました!

この後、以前から行きたかった「たかばたけ茶論」目指して延々と歩きます、きっとワンコと一緒じゃなかったら車で行く距離。お友達と喋りながら、息切らしながら、歩くワンコの後ろ姿を眺めながら頑張りました~

やっと辿りついたお店は・・・・・

それはそれは素敵なお店です、静かで、木陰でいただけます。エントランスも優しい雰囲気

Img_2295

ここに到着した頃にはお天気も良くなり、陽が差してきました。入り口付近は瓦を使った通路

Img_2298

アイスティーとチェリーケーキをいただきました。ここのアイスティーを飲んだ瞬間「歩いてきて良かった~」と思わせてくれました。

Img_2294

サクラの大きな木もあり、地面一面サクラの絨毯!でも夏のきっと居心地が良さそうです、木陰で冷たいアイスティーがまた飲みたいなぁ。

Img_2285

歩いて数分で春日大社の「二の鳥居」まで行けます。

Img_2312

春日大社の藤棚、まだまだ藤の花には早いですが、小さな花?蕾?のようなのがたくさん付いてました。

Img_2319

藤の花の頃にまた来てみたいです。

Img_2338

帰りの奈良公園でまたサクラ(笑)

ここは八重桜がたくさん植わってました。

Img_23488

八重サクラの花びらは染井吉野のくらべてかなり小さかったです

かなりの距離を歩いたのでクタクタにはなりましたがのんびりできて、気分もリフレッシュ!誘ってくれた友達に感謝です!

|

« 奈良あるきーならまちとサクラ編 | トップページ | 準備中 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ん~~~光と影がいいわぁ~。
やっぱりおもしろい写真撮るねぇ(爆)これは・・・性格か?(笑)「普通じゃないおもしろい」性格って事やね・・・(爆)

投稿: つねリン | 2007年4月17日 (火曜日) 21時41分

つねリンさんへ
性格が写真に出るのぉ~?!
それじゃ私の撮る写真は「まっすぐで、透明感がある」ってこと?(笑)
その「面白い」っていうのは違うと思うんだけどぉ???

投稿: ひでちゃん | 2007年4月18日 (水曜日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良あるきーならまちとサクラ編 | トップページ | 準備中 »