« 雨の日は・・・ | トップページ | 念願叶ったおでかけ(後編) »

2007年5月26日 (土曜日)

念願叶ったおでかけ(前編)

お天気の回復した週末、お友達一家とおでかけすることになりました

まず向かった先は

とっても行きたかった三田のes Koyama

Img_3048

開店時間10時という事なので、私達が到着したのは9時半。すでに6組ほど並ばれてました。その後も続々とお客さんが・・・あっという間に長蛇の列です

Img_3050

三田の住宅街の一角にあるお店のお庭もとてもお手入れされていて楽しませてくれます。そうこうしてる間に開店♪

Img_3051

今回のお目当てはバームクーヘン!でも一歩店内に入ると品数の豊富さに見とれて「アレも食べたい~コレもおいしそう!」(笑)

Img_3052

ジャムやパン、スコーン(↑)もあります。ジャムはとっても種類が豊富!

Img_3053

ショップの隣の建物には工房やカフェや製菓教室などもされてる様子です。その一角サルスベリの木がある建物ではソフトクリームも購入できます

Img_3057

マンゴーとバニラのミックス!暑い中並んだ後の冷たいアイス・・・とっても美味でした♪

今回初めて行った私達・・・「また必ず行こう!」と誓いました(笑)

そして次の目的地、篠山へ~

篠山にあるジェイズヒルガーデンでランチをしました。山の中にあるとても素敵なカフェ

Img_4494

手作りのお庭にはたくさんのお花で飾られてます

Img_4491

ドッグカフェではないのにお庭ではワンちゃんも遊ばせることが出来る様子。鳥の囀りしか聞こえないような静かなカフェでとてものんびりした時間を過ごすことができました

Img_3060

テラス席のみワンコOKです

Img_4499

テラスに面してるお庭にこんなオブジェがありました

Img_4487

黄砂の為に霞んでますが、いいお天気。バラにはたくさんの蕾が♪

Img_4489

カレーセット、こちらは大盛りです。かなりボリューム満点!

Img_3063

ドリアは3種類から選べました。

Img_3064

日差しは強かったけど心地よい風が吹いてたのでついつい長居したくなりました~

のんびりランチした後は少しの間ドライブです。次の目的地はココ↓

Img_3069

|

« 雨の日は・・・ | トップページ | 念願叶ったおでかけ(後編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は・・・ | トップページ | 念願叶ったおでかけ(後編) »