« GWの旅・その1 | トップページ | GWの旅・その3 »

2007年5月 1日 (火曜日)

GWの旅・その2

川遊びをしたらちょうどいい具合にお腹が空いてきました、白馬へ来た際には必ず寄るお蕎麦屋さんが二軒あります。そのうちの一軒「青崎山荘」でお蕎麦をいただきました。

今回はサイドメニューの「きのこ」も一緒に

Img_2660

「ざるそば」蕎麦湯までしっかりいただきました

Img_2661

お宿に向かう途中にある「ちひろ美術館」にも立ち寄ってきました。美術館にはカフェも併設されてます、テラス席もあるのでもしかしたらワンちゃんもいけるのかも・・・GWなのでカフェも賑わってました

Img_2669

閉館時間が迫ってきてたので正面広場は人もまばら、ここにも芝桜がたくさん綺麗に咲いてました

Img_2673

広くて手入れされてる芝生広場、後ろ姿も嬉しそうです

Img_26700

盛りだくさんの一日、そろそろチェックインしましょう

Img_4326

その前に・・・コーヒーが飲みたくなったので、以前からとても気になってたカフェに立ち寄ることにしました

Img_2684

カフェ「ガルニ」ここはテラス席ならワンちゃんもOKです。こじんまりしたお店ですが静かでとても「大人な雰囲気」のカフェ。

Img_2693

解りにくい場所なのですが人気のあるお店らしいです

Img_2695

オーダーしたのはコーヒーと「本日のケーキ」。桜のシフォンケーキは桜の花の塩漬けにしたものがケーキに混ざってました、横のクリームのようなのは「桜の餡」です。店員さん曰く「和風の雰囲気を出したかった」らしいです、口の中いっぱいに桜の香りが広がりました!

Img_2691

もう1種類のケーキ「ゴマのチーズケーキ」は黒ゴマがはいったチーズケーキ、甘くなくゴマの風味も程よくとても美味しかったです。また必ずリピートしたいお店ができました。

Img_2692

さぁ、やっとチェックイン!今回は穂高地区の「森のおうち」にしてみました。

Img_2682

名前の通り、森の中に絵本美術館とコテージが同じ敷地にあります。結婚式をここで行われるようです。大変雰囲気のいい「森のおうち」

Img_2680

コテージは1階に3部屋、2階に3部屋、合計6部屋あります。部屋にはミニキッチンもあり、食器や調理道具、冷蔵庫も有ります。ゆったりと造られたおり、とてものんびり過ごす事ができました。あまり雑誌等では載ってないようで穴場かもしれません。

翌朝は・・・・・雨!そのまま軽井沢へ向かいました。

途中、上信越道の佐久平SAに立ち寄るとこんなもの発見!

Img_2700

「わんわんパーク」の名前につられて、この長いエスカレーターを上っていくと・・・

Img_2707

SAにスキー場が併設されてます!しかもまたまた鯉のぼり!「ドッグラン」の矢印に沿って行くと・・・・・

Img_2708

立派なドッグランがありました~。小雨でしたがお天気が悪かったので誰も利用されてませんでしたが傾斜もあり、木立の中で気持良さそうです。ドッグランが苦手なワンちゃんもこんな感じで遊べるかも・・・(笑)

Img_2710

軽井沢に到着すると雨は本降りに・・・まずランチをしながら今後のスケジュールを練ることにしました。

Img_2726

軽井沢にはワンちゃんと一緒にお食事をいただけるお店が数多くありますがその中でも比較的新しい六本辻にある「D*Cafe」でペンネのランチを頂きました。

Img_2720

ワンちゃん用メニューも揃っており、ミートローフをチョイス♪

Img_2722

店内はゆったりしたカフェ、その横にテラス席(囲い有り&囲いなし)、ショップも併設されてます。駐車場も比較的広かったです。

Img_2724

ランチしながら考えた結果、雨なのでゆったりドライブでもしよう・・・という事に(つづく)

|

« GWの旅・その1 | トップページ | GWの旅・その3 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ちょ、ちょっとぉぉぉ~~~どこもかしこも私好みじゃない~~~~!!!(爆)
カフェ、、、行きたいっす。コテージ、、、泊まりたいっす。大人な私にピッタリだ!(笑)

投稿: つねリン | 2007年5月 4日 (金曜日) 21時22分

きゃ~こんなドッグランお嬢様にぴったり!
うちのお嬢も喜びそう♪
おそばにケーキ、おいしそう~
その3期待してるよ!

ところで何度も電話してるんだけどぉ~
すぐお留守番サービスに転送されるんだけどぉ~
メールもしてるんだけどぉ~

投稿: くノ一 | 2007年5月 4日 (金曜日) 23時40分

つねリンさんへ
そうだと思ったぁ~(笑)
ガルニさんでお茶しながら「つねリンさん好きそう~」って思ったよ(爆)
コテージはテレビがないから静か!!!
本当に「大人な感じ」だったよ。
コテージでも「つねリンさん好みやなぁ・・・」ってしみじみ感じたよ~~。ここ、おススメ!!!

投稿: ひでちゃん | 2007年5月 6日 (日曜日) 14時55分

くノ一さんへ
電話の件、ごめんなさ~い!
もう、すっかり24時間年中無休で繋がるから♪(笑)
そう、ここのドッグランはきっとこむちゃん好みのはず!!!
良い感じの広さだし、傾斜もあるし!
駐車場からドッグランまでの距離が少しあるからくノ一さんのような健脚の持ち主にはおススメ♪
我が家なんてドッグランに到着した時点で息が上がってたよ(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年5月 6日 (日曜日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの旅・その1 | トップページ | GWの旅・その3 »