« GWの旅・その3 | トップページ | 大きくなぁれ »

2007年5月 3日 (木曜日)

GWの旅・最終

お天気が良い為か前日よりぐっと人で賑わってる様子の軽井沢を早々に出ることにしました。

次は新潟です。朝はお天気よかったのに日本海が近づくにつれ風もキツクなり、雨も降ったりしてきました。

ちょうど親不知に到着した頃にはこんな怪しい空

Img_2816

日本海に沿って走ってると富山県朝日町周辺で「ひすい海岸」を発見!4キロにもわたる海岸はヒスイの原石が打ち上げられるそうです!早速海岸まで下りてみました。

Img_2828

珍しい砂利浜です。石はどれも丸い形をしてます。ヒスイは浜辺の小石に混ざってるそうです。丸い石をボールと勘違いし、楽しそうなお嬢さん

Img_2822

たしかにこんな丸い石だとボールに見えなくもない

Img_2827

熱心に波打ち際までボール(石)を追い求める後ろ姿(笑)。時間も忘れて暫く遊んでしまいました

Img_2830

次は「滑川」に到着です。

Img_2847

道の駅ですが隣に・・・

Img_2848

「ほたるいかミュージアム」が併設されています。今が旬の「ほたるいか」・・・そういえば数日前にテレビで放送されていたような気がする・・・結局閉館時間が迫ってたので中に入ることはありませんでした。

滑川から富山湾を望みます。奥に見えるのが能登半島。結局ここまできたからには金沢に寄って餃子を食べて帰ることになりました。

Img_2840

いざ、金沢へ!その頃には雲の切れ間から陽も差してきました。綺麗だったので写真を撮ってるとどうしても目に留まるものが・・・

Img_4371

コレ↓

Img_4386

鉄塔みたいですが、どうしても「逆立ちしてる人の足(まっすぐのびてない)」に見えてしょうがなかったです。

金沢に到着後、目指すは「第7餃子」へ~

しかし、まさかの定休日!その後は大人しく帰路についたのでした~。最終日、お天気はあまり良くなかったのですが、久しぶりのロングドライブも初めて行く土地でワクワクしながら楽しめました。

今回の旅行先、軽井沢で購入したカラーとリード。以前から見かけてはいましたがこの「有り得ない配色」が以外と気になって・・・・・性格と合ってるような気もする???(笑)

Img_4392

「銀屋」のパン、このソフトフランスパン、絶品です!ネットでも購入可能らしい

Img_4397

「浅野屋」のパン&バター。パンは有名ですがこのメープルバターもかなり美味しいです。ザラッとした感触のバターです、もっと買えばよかったぁ

Img_4414

こんな感じでGWの旅が終わりました。(おしまい)

|

« GWの旅・その3 | トップページ | 大きくなぁれ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

爆爆!鉄塔の形で盛り上がる夫婦!爆爆!!
その様子が目に浮かぶ~~(笑)
丸い石、すごいね~~ほんとにボールみたい。お嬢様のはしゃぐ姿も目に浮かぶ~~(笑)
餃子は残念だったけど今回の旅はゴージャスで大人で(行った人たちが大人かどうかは別として、、笑)大大満足だったでしょう?指を咥えてレポを見た私たち夫婦でした。。。。
あのリード、お嬢様にピッタリ!

投稿: つねリン | 2007年5月 5日 (土曜日) 16時58分

おっしゃれ~な軽井沢と荒々しい日本海。
このギャップがいいわ~
お嬢様大満足だったのでは?
あり得ない配色のカラーをつけたお嬢さん
どんなカンジ?
またアップしてね♪

それからひでちゃん、まだケイタイ繋がらないよぉぉぉ~

投稿: くノ一 | 2007年5月 5日 (土曜日) 22時55分

つねリンさんへ
想像できる???
その通り、夫婦で車の中で大爆笑~だったよ!!!
今回の旅行の〆がこの鉄塔だった感じ。(笑)
今度は是非一緒に行こう~♪
そしてもっといっぱいいろんな発見しよう!

投稿: ひでちゃん | 2007年5月 6日 (日曜日) 15時07分

くノ一さんへ
本当にいろんなとこに行ってきたような感があるよ~、もう満腹!って感じ。
ただ、日本海に出て海の写真撮ってみたらどこで撮っても同じように見えるのが残念だった(笑)
あのカラー、楽しみにしててね!次に会うときにはつけて行くよ~。
つけた印象は「可愛い~」って感じではないなぁ。。。
「ありえな~い!」って笑ってね~♪(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年5月 6日 (日曜日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの旅・その3 | トップページ | 大きくなぁれ »