« 飛鳥散策 | トップページ | ショコラ? »

2007年5月28日 (月曜日)

コヤマレポ

先日行った三田のエス コヤマ、是非また行きたいお店になりました

たくさんあったケーキやジャム、一度に食べきれないのでまとめ買いできないのが残念。今回は初めてだったのでもっともポピュラーなものをいくつか購入しました。

まず「こやまプリン」

Img_4567

左がマンゴー、右がプレーン。層になってるのでそれぞれ味わうこともできるし混ぜて食べるのもまたオイシカッタ。最後の底のカラメルソースがまた絶品でした♪プリンなのにふんわりしてトロトロの食感。

またまた「プリン」

Img_4568

左が「我が家のプリン」、生クリームと牛乳がタップリでバニラの風味がしっかり利いてるコクのあるお味。右が「昔プリン」、懐かしい感じのする柔らかめのプリン。

おなじみ「小山ロール」

Img_4562

蜂蜜の風味が漂う生地はしっとりと柔らかくてカステラのよう、中には甘みを抑えたカスタードと生クリーム、栗のコンポートが入ってました。ボリュームがありそうなので一本も多いな・・・と思いつつ購入しましたが周囲の人は「五本ちょうだい」とか「六本!」とか大量に購入してたので驚きました。しかし・・・一口食べて納得!!!一人で半分はサラッと食べられそう!

今回本命だった「バームクーヘン」

Img_4610

バームクーヘンの周囲はお砂糖の壁!しっとりフワフワで今まで食べたことのないバームクーヘンです。しつこくない味でドンドンすすみます(笑)今度は一番大きいサイズを買うつもり♪

そして「ジャム」

Img_4571

パンコーナーには数多くのジャムもありました、珍しいジャムなどもあったのでいろんなの試してみたくなります。今回購入したのは3種類。左が「イチゴのミルクジャム」右が「キャラメルエキゾチック」マンゴーやパッション等が入ってるよう。

あと1種類「オレンジとアールグレイ」のジャムも購入したのですがなぜか交換!

Img_4575

左がラベイユの蜂蜜コンフィチュール「桜」。右がセゾンファクトリーの「ブラッドオレンジ」

オレンジのジャム一本持って行って何故か上のジャム二本がやってきました・・・「オレンジとアールグレイ」せめて感想だけでも聞きたいなぁ。

|

« 飛鳥散策 | トップページ | ショコラ? »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛鳥散策 | トップページ | ショコラ? »