« プラダを着た悪魔 | トップページ | ついに・・・ »

2007年5月13日 (日曜日)

恐怖の庭

五月にはいると一気に成長が進む「芝生」、庭の手入れをこまめにしないと「芝生」が「ニラ」のようになってます・・・・・・・

朝からハサミを芝生カッターを駆使して庭仕事!ハナミズキが終わり、今はエニシダが綺麗です

Img_2931

これから暑くなると芝生の手入れがキツイ!

庭でワンコを遊ばせる事もあるので殺虫剤や除草剤を撒けない為に油断すると草がボーボー、見たこともないような虫に占領される・・・なんてことになります。

そこで・・・掃除したついでに虫の卵や、隠れてるような虫を探してその場で駆除してるのですが、はじめてムカデと遭遇してしまいました!

Img_2930

体長15センチはある「大物」?です(笑)しかもかなりグロテスク~(生のムカデを見るのは生まれて初めての事!)

発見当初は二匹いましたが写真を撮る時には一匹は逃げてしまってました。

この後、しっかり絶命させるまでかなりの時間がかかりました、ものスゴイ生命力です!

|

« プラダを着た悪魔 | トップページ | ついに・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

キャーーーーー!!!ムカデーーーー!!!
うぅ~~この姿、、、画像で見るだけでも怖い~~~。
私はこれを家の中や急須の中、布団の中で見たのよ~~~!!!ほんとに恐怖やわ・・今年はまだ見てない、、、いつ見るか、どこで見るか、、、怖いわぁ。

エニシダ!私、好き~~~。きれいだね~。

投稿: つねリン | 2007年5月14日 (月曜日) 22時16分

つねリンさんへ
これが急須の中や布団の中・・・想像しただけでも恐ろしいすぎるぅ~。
「今年はまだ」ってことは毎年遭遇するの???
洗濯物を取りこむ時にも注意しないとね。
エニシダね、去年はあんまり花付よくなかったけど今年はたくさん花が咲いたよ♪暖冬だったからかも。

投稿: ひでちゃん | 2007年5月15日 (火曜日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラダを着た悪魔 | トップページ | ついに・・・ »