« 念願叶ったおでかけ(前編) | トップページ | 飛鳥散策 »

2007年5月26日 (土曜日)

念願叶ったおでかけ(後編)

新緑の有馬へ到着~

Img_4519

かなり前から「いつか有馬温泉を散歩したい♪」と言ってた私達、やっと来ることができました。案外近いとなかなか来ないものなのかも・・・

有馬はかなり賑わってました、その中をワンコ連れて歩くと結構目立ちます

Img_45099

マンホールの絵柄がロープウェーと紅葉、「有馬」っぽい(笑)

Img_3067

暑かったので有馬を歩く多くの人が飲んでた「ありまサイダー」乾いた喉に強めの炭酸が気持ちよかった~

Img_4512

賑やかな通りを一歩中に入ると細い路地に静かな昔ながらの街並みが残ってます

Img_3072

こんな古い本屋さんを発見!ちゃんと営業されてます

Img_3074

途中の石に「右 六甲山 すぐ東 大阪」の標識、大雑把すぎです(笑)

Img_3079

坂道の多い有馬の路地をのんびり散策してるとこんなおもしろいもの発見↓

お家のドアですが木で顔が作ってあります。この鼻の部分をノックすればチャイム代わりらしい。左の照明カバーにも何かの顔が形取ってありました。

Img_3087

お賽銭を入れると音楽とお経が流れるらしいので試してみたところ・・・

「上を向いて~歩こう~涙がこぼれないよう~に・・・・・」に続いてお経が!!!しっかり最後まで聞いてきました♪

Img_3089

有馬川のほとりにも紅葉がたくさんあります、新緑の中の散策はとても気持よかったです

Img_4522

暑い中、時にはカートに乗ったりしながらもよく歩いてくれました。ぐるっと一周した有馬をあとに、次は六甲へ向かいます!

Arima1_1 

着いたところは「六甲ガーデンテラス」ここは数ヶ月前にも来た場所です。その時は寒くて強風と霧と霰みたいなのが降っていてゆっくりできなかったのでリベンジです♪

Img_3102_1

素晴らしいパノラマが広がってるはずなのですが・・・・・黄砂の為に視界が悪いです~(ちなみにこの日の黄砂は今年一番だったそう)

Img_3101

そこで、ショップを見て周ったりしてのんびり散策~

Img_4551

ワンコ達も人間もそろそろお腹が空いてくる時間になりました

Rokkou

今回のおでかけ、最後の晩御飯を食べる為に六甲を下りることに

今夜の御飯は西宮のcomodo

Img_3110

テラスのみOKですが、屋根も壁もあります

Img_3105

ブルスケッタ、おススメです♪

Img_3114

コースやセットもありますが単品でお願いしました。ペンネラビアータ、生ハムのリゾット、ピザ、どれもボリュームもあり美味しくいただきました。

Img_3118

朝から晩まで一日あっちこっち行きたかったとこ全て周った濃厚なおでかけになりました(笑)

|

« 念願叶ったおでかけ(前編) | トップページ | 飛鳥散策 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

3日間にわたってのお出かけ楽しかったね~~~・・・って違うか?そうか1日か!普通の人なら3日分だけどね(笑)
ほんとに充実してたね。旦那衆も楽しんでたし!
車の先導、ありがとう~~~いつも思うけど後ろを走っててほんとに気持ちいい~~のです~。細かい気配り、ありがとね。
道を間違ってUターンする時のひでちゃんのニヤリ顔が毎回楽しみです~(笑)

投稿: つねリン | 2007年5月29日 (火曜日) 23時31分

そうそう!追伸!

いつも思うけど「おもしろい写真」撮るわぁ~~~(爆)自分も行った場所なのに思わず笑ったわ。

投稿: つねリン | 2007年5月29日 (火曜日) 23時32分

つねリンさんへ
ほんと、日帰りだったはずなのにまるで3日分くらいのような感覚!(笑)
毎回必ずどこかで道間違えの「ニヤリ顔」もあるし(爆)
また「おもしろい」?どこが???
今回は厳選したはずなんだけど・・・

投稿: ひでちゃん | 2007年5月30日 (水曜日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願叶ったおでかけ(前編) | トップページ | 飛鳥散策 »