« 恐怖の庭 | トップページ | ストック »

2007年5月14日 (月曜日)

ついに・・・

昨日は「母の日」

「恐怖の庭仕事」をした後、用意してたお花をもって姑達と一緒に食事をする事になってたのでミナミまで出ました。

そして、ついに・・・・・・

Img_2945

流行ってるらしいこのキーホルダーが我が家にも来ました。(笑)

しかも・・・・・

Img_2949

一回り小さい「携帯ストラップ」もお揃いです!!!

しかし・・・本当に流行ってるか?どこで流行ってるのか?は未だにわかりません。

全く話題は変わって、昨日遭遇したムカデの続きですが・・・

友人の話では「ムカデは必ずつがいで居てる」らしい。その話を聞いて二匹出てきたのも納得です。

ただ、昨日一匹は絶命させてしまったので一足先に逃げたもう一匹がどうしてるのか気になってました。

そしたら今朝、昨日絶命したムカデが居た近くに居てるではありませんかっ!!!

「先に逃げ出したので心配になって見にきたのかも~、なんとも美しい夫婦愛♪」なんて思いながら慌てて殺虫剤を取りに家に戻ったのでした。

噛まれると痛いらしい。

|

« 恐怖の庭 | トップページ | ストック »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

爆爆爆>>>>ほんとに来たか!爆爆爆<<<<<
いや~~~あまりにも予想通りで笑えるわ~。白だからカワイイやん。あ、でも私はいらないからね~~~。
ほんとどこで流行ってるの???

ムカデの片割れ、見つけて良かったね。夫婦で仲良く今頃雲の上でウニウニ歩いてるはず~。

投稿: つねリン | 2007年5月14日 (月曜日) 22時18分

ハハハハハ~ホントつねリンさんの言う通り色白ちゃんでかわいいわ~
でも我が家もいらないから~~

ムカデの話。
捕まえたムカデを油に沈めて殺すと、死ぬ間際に液体出すらしくて、もしムカデに刺されたらその油を塗ると効くらしいよ。
ne-neの学校はムカデがウヨウヨ居るから油壺が一杯あるらしい。。。

投稿: すみれ | 2007年5月15日 (火曜日) 09時34分

つねリンさんへ
うけてもらってありがとう・・・(笑)
丁重にお断りしたのに全く話しを聞くこともなくグイグイお店に連れていかれたよ!
このキーホルダーはともかく、カバンは選ばせてもらったよ~。

投稿: ひでちゃん | 2007年5月15日 (火曜日) 19時38分

すみれさんへ
キーホルダー本当は欲しいんじゃないのぉ???(笑)遠慮しなくていいからね~♪
まさかとは思うけど・・・その油壺っていうのにはムカデがいっぱい詰まってるの?
もうひとつ気になるのは「油」っていうのはゴマ油とかオリーブ油とかの食用?
油に沈める・・・ってそんな恐ろしい事できないよぉぉぉぉぉ!

投稿: ひでちゃん | 2007年5月15日 (火曜日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の庭 | トップページ | ストック »