« 念願叶ったおでかけ(後編) | トップページ | コヤマレポ »

2007年5月27日 (日曜日)

飛鳥散策

前日に続いてのおでかけは歴史の街、奈良の明日香へ

お友達も一緒に賑やか♪

まずあすか夢販売所の朝市でお買物~、想像以上の野菜の豊富さと切花のお安さ感激!いっぱいお買物した後は壁画で有名な高松塚古墳へ移動です。

Takamatuzuka

高松塚古墳の広場、人も少なくて広い~もっといっぱい遊びたいのですがこの日は真夏のような暑さ!日陰を見つける度に休憩をとりながらの散策になりました(笑)

Img_3128

その広場にあったゴミ箱がコチラ↓風景に溶け込むようにゴミ箱本体が石の中に埋めてあります。一見した感じでは「石」にしか見えない!景観を重視してこういった工夫されてるようです

Img_3134

今話題の壁画の解体現場の周辺は小高い丘になってます。昔この辺りは「ミカン山」だったそう

Img_3137

テントのようなので覆われてる部分で解体作業が進められています

Img_3144

たくさんの桜の木がありました、春には桜が見事だったのでしょう、桜の木にはちいさな実がたくさんついてました。さくらんぼみたい!

Img_3141

次の目的地は石舞台古墳

Img_3146

お昼が近づくにつれ、ドンドン気温も上昇し日陰がないと厳しい状況に・・・

「アツ-イ!」って声が聞こえてきそうなこの顔↓

Img_31511

今日のランチは石舞台から車で15分ほどの場所にあるだいこくやさん

Img_3175

テラス席のみワンコOKです(事前に電話連絡が必要)

Img_3154

手作り感いっぱいのちょっと面白いお店でした

Img_3155

テラスにはこんな大きなスモーカーも↓

Img_3157

生パスタのランチ。もちもちしててコシもありボリュームタップリ!田んぼの中にあるお店ですがお客さんで賑わっているのがわかりました。

Img_3160

今日のメインはこの後に行われた「プレゼント贈呈式」♪

いつも遊んでもらってるお友達の4歳のお誕生日が今月初めにありました

遅くなりましたがこの日やっとプレゼントを手渡すことが出来ました

Img_3166

記念になればいいなぁ~♪

|

« 念願叶ったおでかけ(後編) | トップページ | コヤマレポ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、ほんとに暑そうな顔。
今度ここに行くなら秋だね。彼岸花、絶対きれいだよ~~。

投稿: つねリン | 2007年5月29日 (火曜日) 23時34分

つねリンさんへ
人間もかなり暑かったよぉ~~。
帰りの車のエアコンなんか壊れてたらきっとサウナ状態だったくらいのはず!(笑)
秋ね~きっと田んぼも稲穂が綺麗だろうし、案山子も♪
それに涼しいだろうし・・・決定やね~♪

投稿: ひでちゃん | 2007年5月30日 (水曜日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願叶ったおでかけ(後編) | トップページ | コヤマレポ »