« GWの旅・その2 | トップページ | GWの旅・最終 »

2007年5月 2日 (水曜日)

GWの旅・その3

雨も強く降ったり止んだりのお天気、それでも軽井沢の中心地はGWで結構な賑わいでした。

旧軽井沢から三笠通りを抜け、白糸ハイランドウェイをドライブしながら嬬恋方面へ向かう事にしました。途中「白糸の滝」へ。

高さは2mほどの滝です。ここは地下水が崖の途中から無数の滝になって溢れて落ちているようです。

お天気がよければ新緑もグッと綺麗だったと思います。次の目的地は鬼押出し。途中こんな感じ↓で霧がひどく視界が悪い中のドライブになりました

鬼押出し園は1783年の浅間山噴火で流れ出た溶岩が砕けながら堆積した跡。道路観光用に通路も整備されてます。リードがあればワンちゃんも一緒に周れます。

ここに到着した時には小雨が降ってましたがそのうちに雨は止みました

1周ぐるっと歩くと結構いい運動になりますが、雨あがりで寒かったので途中で切り上げることにしました

そこから車で10分もかからない場所にホテルグリーンプラザ軽井沢があります、広い敷地の中には教会やテニス場、ゴルフ場などが点在していて、本館から1キロほど離れたところにコテージが並んでます。

↑奥に見える緑の建物がコテージです。ワンちゃん専用の足洗い場も完備されています。

敷地内にはカフェ「アリス」↑もありワンちゃん用の食事に困ることもありません。コテージ宿泊客は本館まで行かなくてもカフェでチェックイン等ができるのが便利です。

グリーンプラザ軽井沢、ここのコテージは何から何まで揃ってました。しかも居心地がいい!あまりにも気に入ったのでじっくり紹介させていただきます!

まず、部屋に入って一番最初に目に留まったのが「DOG CLOSET」。扉の中にはワンちゃん用のトイレシーツ(3サイズ)、ワンちゃん用のタオル(しかもフカフカ)、コロコロ、オレンジX、モップ。

お部屋はリビングスペースと寝室に分かれてます。こちらはリビングスペース、天井も高く大型のゲージまで準備してあります。

リビングと寝室の間に洗面スペースがあります。コテージにユニット(大きめ)ですがお風呂ついてます。他に本館には「浅間の湯」と言って天然温泉の大型のお風呂もあります。

寝室も天井が高く、落着いた雰囲気の家具でまとめられており居心地満点でした。窓から見える緑も快適。

夕食、朝食は本館になります。夕食はグリル&ビュッフェでメインの一品をセレクトしオードブル等はビュッフェスタイルです。(バイキングも選べるようでしたがゆっくり食事をしたい場合はこちらがおススメです)

しっとりと落着いた雰囲気の中でお腹いっぱいいただきました♪

翌朝は快晴♪(ホテル本館)

コテージの全景はこんな感じです。また必ず利用したいお宿です!

この日は嬬恋経由で中軽井沢まで出ました。目的は「パン屋さん&カフェ巡り」

嬬恋では「銀屋」というパン屋さん、軽井沢では「浅野屋」というパン屋さんでそれぞれ購入。その後行きたかったカフェへ

カフェ「軽井沢の芽衣」広いオープンテラスではワンちゃんもOKです。とても紅茶の種類が豊富なお店です。(つづく)

おでかけ」カテゴリの記事