« いいとこ発見~前編 | トップページ | 入院するなら »

2007年6月 3日 (日曜日)

いいとこ発見~後編

到着したのは大和民族公園、ここは前の霊山寺よりほど近くおススメの公園

Img_47900

ここには菖蒲園があります、まだ時期には早いと思うけど覗いてみました

Img_4767

チラホラ咲いてるのもありますが、まだ少し早かったようです

咲いてる花より蕾のほうが断然たくさんありました、来週くらい見頃かな?

Img_4764

バッタの子供?

Img_4761

ポツポツ降ってた雨も止んだのでそのすきに広場で爆走してきました、なんとも怖い顔がチャームポイントかも(笑)

Img_4759

どれだけ走っても飽きることないのか・・・恐ろしいスタミナ!

Img_47366_1

公園を出ていよいよ「撲木」さんへ、思ってたより近かったです。オープン時間を少しすぎた頃に到着~

Img_3223

畑の中にお店はありました(ホントに畑の中!)、すでに駐車場は満車です!

Img_3219

日曜は第一日曜しか営業されてないので混雑するのでしょう

この日は「石釜パンの日」らしくて庭にある石釜には火がはいってました♪

Img_3217

店内はすでにイートインのお客さんでいっぱい!

Img_3216

ここのパンは素材にこだわり、自家製天然酵母、自然塩、国産小麦、石臼挽き、自家製粉ライ麦粉、しかも卵、乳製品、油不使用という事!

ベーグルやパン、めいいっぱい食べれるだけ数点購入しました。(笑)

Img_3225

早く食べた~い♪

と、いう事で早速車の中で少しだけ試食しました~~(笑)

もっと食べたかったのですが一口で我慢!すると益々お腹は空くもの・・・

ランチしたくなったので帰り道ラッキーガーデン(お庭のみワンちゃんOK、ただし3テーブル、雨天利用不可)に立ち寄ってみることに~

Img_3229

途中こんな景色をバックに細い道をグングン登ります・・・

Img_3234

田んぼの中をまだまだ登ってやっと発見、到着したお店の周囲には人・人・人!

こんな山の中までどこから集まってくるのか順番待ちの人、車で溢れてました!(驚)

今回はアッサリ諦めて(笑)今度は必ず予約して出直すことに・・・どうしてもお腹が空いたのでランチを食べに向かった先はべラージオ、ここはテラスのみワンちゃんOKです。

テラスといっても壁も天井もあるので雨天でも大丈夫、ワンちゃん連れの入り口は別になってるので便利でした。

Img_3238

ランチセットはボリューム満点!「から揚げランチ」

Img_3237

「オムライスランチ」もトロトロのオムライスにデミソースがタップリ!

Img_3236

今日のコース、もっとしっかり時間をかけて周ればもっといろんな発見できて楽しいはず♪

秋なんて紅葉も楽しめるし、秋咲きのバラも多いだろうし・・・また行きたいなぁ~。

|

« いいとこ発見~前編 | トップページ | 入院するなら »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

大和民族公園、菖蒲はもう少し先なんやね。去年見に行ったのはもう少しあとやったよね、、、暑かったよなぁ(爆)

はなちゃん、あの広い芝生で思いっきり遊んできたんやね。あの芝生はワンコにピッタリやよね。またみんなで行きたいね~。

僕木さん、ほんまに畑の中にあるんやね。建物見ても「素朴」さを感じるわ。きっと窯で焼いたパンはおいしかったに違いない!またこれも案内してね~~~(爆)

ラッキーガーデンもリベンジしたくなったでしょ?(爆)道の具合も解ったし(笑)今度は「よさく」でね♪

投稿: つねリン | 2007年6月 4日 (月曜日) 14時24分

おーなんておいしそうなもののオンパレード!
食欲そそられるわ~
しっかりお腹空かせて食べに行きたいなぁ(*^_^*)

投稿: くノ一 | 2007年6月 4日 (月曜日) 22時41分

つねリンさんへ
すっかり遅くなってゴメンなさい!
やっと落着いたから今日からまた出直すね~。

撲木さんのパン、つねリンさんにも食べて欲しいわ~。
そのパンの感想もアップしたかったのに、色んなことがあってすっかり味も忘れたわ!
これはまた行かねばっ!!!
ラッキーガーデンと合わせてリベンジしようね♪

投稿: ひでちゃん | 2007年6月29日 (金曜日) 12時20分

くの一さんへ
長い間放置しっぱなしになっててごめんなさい!
今日からまた「どうでもいい事」アップしていくから楽しみにしててね~。

撲木さん、くの一さんもきっと気に入るはず♪
ほんとに静かな田んぼの中にあるんだよ~。
撲木さん含め、涼しくなったら一緒に行こう!
あちらこちら行きたいとこあって困るくらいだよね~。
早く涼しくなって欲しいわ~。

投稿: ひでちゃん | 2007年6月29日 (金曜日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいとこ発見~前編 | トップページ | 入院するなら »