« チェリーでお祝い | トップページ | ダイハード4.0 »

2007年6月29日 (金曜日)

夏が来る

やっと落着きを取り戻した我が家・・・

ほんと6月はアッという間でした!連日30度以上の最高気温が続き、少々お疲れ気味、本格的な夏がもうすぐです・・・

いつの間にかスーパーに大好物のとうもろこしが並んでます♪(夏は苦手だけどとうもろこしは大好物)

Img_4883

う~ん、とうもろこしを食べながらしみじみ「夏が来るなぁ。。。」と感じました

そしてもうひとつ

Img_4901

暑くなってくるとコーヒー党の私もアイスティー党になります。(笑)アイスティー、いろんな味を次々試すのが楽しみだったりもします。

これはティーパックになってて「パッションフルーツ」のフレーバーティーですがクセがなく、夏らしい爽やかな風味が気に入りました。おまけにとても簡単で便利♪

そして、そして・・・

暑くなってくるとラッシュ気味になる冷蔵庫!少しでも負担をかけないように整理して掃除しました。

最後に中にしのばせたのはコチラ↓

Img_4904

高さ4センチほど、横幅8センチほどの紙製の電車・・・

しかも泉北高速鉄道「和泉中央」行きって・・・

Img_4905

しっかり乗客も乗ってます・・・

そう、これ紙製の電車の中に冷蔵庫用の脱臭炭が入ってるようです。効き目は4ケ月!

しっかり今年の夏、頑張ってもらいましょう~。

ちなみにコレ、義弟からいただきました・・・

|

« チェリーでお祝い | トップページ | ダイハード4.0 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

やっと落ち着いてきた?
良かった良かった。

義弟さんっ電車好きやと聞いてはいるけど、
こんなものまで捜してくるとはっ
やっぱりトランクスさんのむすこさんっ

投稿: すみれ | 2007年6月29日 (金曜日) 16時13分

爆爆ーーーー!!!
すごいっ!これ!ツボにはまったわ。
和泉中央って、、、アースコートに行けって事?(笑)
電車と脱臭剤・・・誰の発想やろか。

投稿: つねリン | 2007年6月29日 (金曜日) 20時47分

うっそぉ~まじで?
こんなのあるの?
義弟さんが作ったとか…
もしこれが市販品ならどこに売ってるんだろ~

私はいらないけどね(爆)

投稿: くノ一 | 2007年6月29日 (金曜日) 23時58分

すみれさんへ
そうよぉ~筋金入りの「鉄ちゃん」!
こういうのいっぱい種類あるらしいよ。
まぁ、普通のスーパーとかでは売ってるの見たことないよね・・・欲しい?(笑)

投稿: ひでちゃん | 2007年7月 2日 (月曜日) 11時18分

つねリンさんへ
そう、そう!この電車乗ったらアースコートに連れて行かれる!!!(笑)
どういう訳でコレができたのか知りたいね。
すみれさんに続いてつねリンさんも欲しいんじゃないの?

投稿: ひでちゃん | 2007年7月 2日 (月曜日) 11時21分

くノ一さんへ
もしかしてくノ一さんも欲しいんじゃないのぉ???(笑)
どこで売ってるのか?聞いたら「欲しい」と勘違いされてもっと大量にもらっても困るから聞けないよ~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年7月 2日 (月曜日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーでお祝い | トップページ | ダイハード4.0 »