« 満開 | トップページ | いいとこ発見~後編 »

2007年6月 3日 (日曜日)

いいとこ発見~前編

朝からどんより曇ってるので雨が降り出す前にでかけよう!

目的地は前から気になってた「撲木」さん、ここのパンはとても美味しいらしくて一度食べてみたかった!

出発してから気づいたのは「僕木」さんの開店時間、11時半~・・・という事は出発が早すぎ。なので途中で寄り道しながら向かう事にしました♪

まず向かったのは我が家から「撲木」さんへ向かう途中にある霊山寺

ここはお寺には珍しくバラ園があります。中にワンコが入っても大丈夫か確認したところ大きさに制限はあるそうですが快くOKしてくださいました。

とても手入れのされているお寺でバラ園以外でも充分見どころありそうです

Img_3188

お寺の中には「薬師湯」というお風呂もありました~

Img_3189

ドンドン奥へ進んでいくと途中「矢田自然公園」のハイキングコースにも繋がってる様子、こんなマイナスイオンたっぷりの山の中をハイキングできるようです。

Img_3192

試してみたかったけど今日はいつ雨が降り出すか判らないお天気だったので断念

Img_31977

ワンコと一緒に楽しむにはいいコースかも♪虫除けスプレーは必ず持参しないと・・・

肝心のバラ園は入り口付近にあります。苗も小売してるので購入もできるよう、珍しい品種なども取り扱ってるよう。

Img_4673

人生輪廻をテーマにした2200坪の庭園に200種、1000株のバラが植えられてます。5月から11月まで次々季節のバラが楽しめるようになってました。

バラのアーチもあり、いい香りが漂ってました

Img_4713

庭園の中には池があり、ちょうど蓮の花も咲いてました、到着した時間は早かったのか人も少なくのんびりと楽しめました。

Img_46811

こんな数多くのバラを一度に見たのは初めて♪それぞれ個性豊かなバラに感心しきり、その中でお気に入りを紹介します~。

リピンイージィー(英) 柔らかなオレンジ色が曇り空の中とても際立って目立ってました、直径13センチほどの大きめの花が華やかなのに優しい雰囲気いっぱい

Img_4689

プレイガール(米) ハッキリ言って名前に惹かれました(笑)この派手なピンクが名前とピッタリ!

Img_4694

ロビンフット(英) つる性のバラで壁一面に小さな花がたくさん咲いてました。この日みたバラの中で一番たくさんの蜂を集めてたのがこのバラ。近づくのも躊躇してしまうほどブンブン飛んでました(笑)

Img_4703

エナ・ハークネス(英) 大きな大輪のバラ、しかも色合いがなんともいえない深い真紅で見事でした。中に蜂が二匹入ってます(笑)

Img_4719

そうこう楽しんでる間にポツポツと雨が降ってきました、急いで撤収~。

このバラ園にはカフェもあります。ローズティやケーキがあるそうですが営業時間が10時~、これまた残念だけどまた今度。

テラス席もあるのでワンちゃんもOKかも・・・

Img_4696

うちのお嬢さん、落ちてる花びらをパクパク美味しそうに食べて歩いてました、危うく花まで食べそうな勢い・・・

Img_47144

この後次の目的地に向かいます・・・

|

« 満開 | トップページ | いいとこ発見~後編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

霊山寺、いいやん~~!ほんとにお寺?って思うくらい手入れのできたバラ園やね。ワンコもOKとは、、、今度また案内してね。
はなちゃん、、、バラ見て舌ベロベロさせてるやん。。。桜の花びらも食べるくらいやからバラは大好物なのかも?

投稿: つねリン | 2007年6月 4日 (月曜日) 14時19分

つねリンさんに同じく~
お寺にバラ園なんてめずらしい。
サイトみたけど、本格的にやってるってカンジだね。
しかもカフェってぇぇぇぇ~
うーん一度は行ってみたい。

投稿: くノ一 | 2007年6月 4日 (月曜日) 22時39分

つねリンさんへ
霊山寺、思ったよりずっと良かったよぉ~
秋になったら秋咲きのバラもいっぱいあるみたいだし、絶対に行こう!
あんなにお手入れされてるバラ見ると「我が家の庭にも欲しい~」ってなるよね。
誰かがお手入れしてくれたらいいんだけど・・・

投稿: ひでちゃん | 2007年6月29日 (金曜日) 12時28分

くノ一さんへ
そう、ここの霊山寺はくノ一さんにおススメ!!!
お寺の奥を歩いていくとハイキングコースに繋がってるようでマイナスイオンたっぷり浴びながらハイキングできるみたいだったよ~。
健脚なくノ一さんには是非試して欲しいわ♪
カフェのテラスものんびりバラを眺めながらお茶できそうだったよ~。今度案内させてね♪

投稿: ひでちゃん | 2007年6月29日 (金曜日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開 | トップページ | いいとこ発見~後編 »