« ウサギ | トップページ | いいとこ発見~前編 »

2007年6月 2日 (土曜日)

満開

Img_4640

6月最初の週末、つい先日までの天気予報ではイマイチの予報だったのがハズレて今日は快晴♪

今、我が家の庭ではオリーブの花が満開です!

小さい小さい白い花にたくさんのミツバチが集まってきてました

Img_4667

オリーブも今年で4年目、毎年グングン成長し巨木に育ってます♪

同じくラベンダー、一足遅かったデンタータ種がいよいよ咲き始めます

Img_4657

植えた当初は小さいポットで3株ほどだったのにドンドン増えて、こんもりとちょっとした丘のように成長しました

Img_4653

これが一気に咲き出すと圧巻モノ!それに香りの強いタイプなので辺り一面にいい香りが漂います。

夕方枚岡公園までお散歩に行きました。この公園はハイキングコースもあり眼下には大阪平野が広がり景色も抜群なのですが、これからの時期は蚊が多くて大変!のんびりお散歩はムリかも・・・

この日の夕焼けは雲が多くてイマイチ・・・でも明日もなんとか晴れそうです

Img_3179

|

« ウサギ | トップページ | いいとこ発見~前編 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギ | トップページ | いいとこ発見~前編 »