« 締めくくりは大阪 | トップページ | まだまだ »

2007年8月19日 (日曜日)

騙されたぁ~

今週は本当に「酷暑」という言葉がピッタリなほどの暑い日々が続きました

天気予報の最高気温が38度以上の日が続き、夜も熱帯夜続き・・・

ところが前日の天気予報で「明日からは少し暑さも和らぐでしょう・・・」と言ってたような・・・

朝の気温も心なしか涼しく感じたので「久しぶりに公園で走りに行こう!」と元気一杯飛び出しました♪

Img_0089

途中、こんな綺麗で大きなお花発見!蓮根でしょうか?

田んぼの稲が青々としてる中、一角にあったのでとても目立ってました!

Img_0081

葉は直径40センチ以上もありそうなとっても大きな葉。

さぁ公園に着きました~涼しいはずなのになんかとても暑い~(笑)

Bimg_0092

ボール遊びしてるはなもすぐ息があがります!人間はもっと息があがります!

涼しいはずなのにぃ~(泣)日陰のないこの広場、こんな小さい日傘だけが唯一の日陰です!

「このままでは危ない!」そう感じて早々に撤収~

Bimg_0109

ポットに氷水を持って行ってたので冷たい水でタオルを濡らし、頭や身体に掛けてクールダウンです!

Img_0121

結局この日も37度。そりゃ38度に比べたら涼しいけどこんなん「涼しい」わけないよなぁ。。。

|

« 締めくくりは大阪 | トップページ | まだまだ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あれっ?この日傘は2本目?
ホントいつまでこの暑さ続くんだろうね。
35℃がちょっと涼しいかもなんて錯覚しちゃうよ~

投稿: くノ一 | 2007年8月20日 (月曜日) 21時36分

くノ一さんへ
そう、この日傘は「白バージョン」(笑)
早く涼しくなってもらわないと思い切り走れないから運動不足気味だよね~。
最近の酷暑ってエジプトのカイロ並みらしいよ(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年8月20日 (月曜日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めくくりは大阪 | トップページ | まだまだ »