« なら燈花会 | トップページ | 川遊び+α »

2007年8月15日 (水曜日)

ご近所探訪

庭の月桂樹に暑くなってくると蜂がどこからともなく集まってきます。(来るような気がするのかも・・・)

そこで↓こんな「トラップ大作戦」です!

Img_3594

どの位の効果があるかわかりませんが、もしこのトラップにいっぱいかかってても怖い~。

今日はお盆に帰省されていた方々のUターンラッシュのピークらしいので遠出は避けて近所を探検することにしました!

一緒に連れて行きたいけどこう暑いとかえって可愛そうなのではなにはお留守番をお願いして人間だけでの探検が始まりました~。

まず以前一度行ったことがあるパン屋さんうまるさん(「有」と書いて「うまる」さん)

Img_3596

カフェも併設されていて、今度ゆっくりランチしたいです。ここはパン屋さんなのにおにぎりやおいなりさんもあるお店。おにぎりはオーダーしてから握ってもらえます♪

P1030005_2

ここのバケット、モチモチしてて食べ応え有り♪

その後最近オープンした様子のケーキ屋さん「しゅろの木」さんへ(写真右手のオレンジの建物)

Img_3587

こじんまりとした店内はテイクアウトのみのようです、プリンとクッキーシュー(一日200個限定)をお買い上げ。

Img_3641

小さめですが中にしっかりクリームが詰まってます、しかもそれが甘ったるく重くない!一人3個は確実にイケマス♪

↑の写真、左となりの建物は偶然発見したのですが「asian dining HASU*HA(蓮葉)」 となってました♪

まだオープン時間前だったので中に入ることができなかったので次回のお楽しみ♪

最後はオルネさん

Img_3592

お店の前は度々通り過ぎるのですが中に入ったのは始めて。外から見るより広い店内には可愛らしい雑貨がたくさん♪ついつい手が伸びます~(笑)

ご近所だと案外見落としがちですが、ゆっくり周れば結構色々あるもんだなぁ~

コレ、シリーズ化になる可能性大!(笑)

|

« なら燈花会 | トップページ | 川遊び+α »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なら燈花会 | トップページ | 川遊び+α »