« セミの声 | トップページ | 灼熱覚悟 »

2007年8月25日 (土曜日)

涼を求めて

涼を求めて滋賀と三重の県境まで川遊びに行ってきました♪

始めてのポイントです、どんなとこかドキドキ・・・

Img_0144

駐車場に車を置いて川までは直ぐ、川まで下りたらあとは好みの河原を探します。

ところどころ腰までの深さがあったりしますが浅瀬が大半

Img_0184

水は綺麗で冷たく、流れは緩やか♪5分ほど歩いてこんな素敵なポイント発見です!

Img_0146

さぁ!泳ごう~~。木陰もあって涼しい気分になれました

Img_5434000

泳ぐのには随分慣れたようなのに顔が濡れるのはどうしても慣れない様子(笑)

Img_5456000

帰り道、信楽に寄り道する事にしました~。まず途中の「道の駅 あいの土山」で休憩

ここに売ってる池田牧場のジェラート、味も豊富でとっても美味しいです♪

Img_0188

野菜の直売所なども有り、トイレも綺麗なのでおススメの道の駅です。↓の「冷やしきゅうり」も一本100円(笑)

Img_0189

ここから30分~40分ほどで信楽に到着です

Img_0217

道の両側いたるところに狸がお出迎えしてくれます

Img_0216

私達が目指したのは陶芸の森

Img_0205000

とても綺麗に整備された広い敷地に数々の樹木、花が植えられてたり信楽焼に関する情報も満載の施設です

広い広場に点在してる陶器でできた椅子↓もひとつひとつ手作りらしく手描きされてます

Img_5467

そこで見つけた↓

Img_0198

名前は「おっとドック」らしいです(笑)何に使うのかといえば・・・

Img_0201

駐車場のタイヤ(車)止め!

広い施設の一角にあるカフェコーナーではテラス席でワンちゃんも一緒にお食事ができるようです。

高台にある為に風が吹くと気持ちいいくらいです、目の前には広い広場もあり遊んだ後に休憩するにはとても有り難いカフェ

Img_0196

ワンちゃん用のお水もサービスしてくれました

Img_0194

帰りは緑いっぱいの山の中を走り

Img_0230

景色が開けたと思った瞬間、目の前は一面の茶畑が広がってました~

Img_0220

この辺りは宇治のお茶が有名です

残暑の厳しい8月最後の週末、かなりリフレッシュできた一日です♪

|

« セミの声 | トップページ | 灼熱覚悟 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
川で泳ぐはなちゃん
かっこいいです!
今月号のシーバでも泳ぎ方の記事が載ってましたが、いつ頃からできるようになったのですか。
ぜひらんぷうにも伝授させたいわん♪

投稿: らんぷ^まま | 2007年8月27日 (月曜日) 17時07分

らんぷーままさんへ
はなを始めて泳がせたのは1歳を迎えた夏でした、しかもいきなり海!(笑)
絶対に泳ぐはず・・・と信じて沖に連れて行き浮かせてみたら泳いだのが始めてでした~。
我が家はなんでも「スパルタ式」なのかもしれません(笑)
ただ、新しい事にチャレンジした時、それが「楽しい事」だと認識してもらう為に御褒美のおやつも準備しますし、ちょっとオーバー気味に褒めてあげるようにしてます♪(これ、「褒めて育てる!」まさに人間と同じでしょうか・・・笑)
お陰で今のところ「強く・逞しく」育ってくれてます!(爆)
らんぷうちゃんも是非チャレンジしてみてください♪

投稿: ひでちゃん | 2007年8月27日 (月曜日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミの声 | トップページ | 灼熱覚悟 »