« 暑すぎるので | トップページ | 祝★4歳 »

2007年8月12日 (日曜日)

夏の京都

夏の間は暑さの為にどうしてもおでかけがしにくくなってます。せっかくの夏休み、なんとかして遊べるように「夜遊び」を選択しました♪

待ち合わせはお馴染みの芽亜里さん。いつも一緒に遊んでるお友達も一緒です♪

P1010857

素敵な中庭を望みながらお食事もできますが、さすがに酷暑のこの日は多少待ってでも店内を希望しました

P1010860

グリーンカレーのランチ↓はとっても辛いのですが後味スッキリ!具にはお豆腐が入ってました。

P1010865

ガイヤーンランチ↓はボリュームタップリです。センスのいい盛り付けは是非参考にしたいもの。

P1010867

食事をしながら少しでも外の気温が下がるのを待ちます(笑)この季節、店内もワンちゃんOKのお店はとっても有り難いです!

と、ここでお友達から明日で4歳を迎えるはなへお誕生日プレゼントを頂きました♪

このプレゼント、私がかな~り嬉しかったです(笑)みんな本当によく解ってくれてるぅ~!!!ありがとう♪(詳細はまた明日)

この後、ようやく陽が沈み出したころ「夜遊び」会場へ向けて出発です!

着いたところは始めて行く太秦映画村

P1010868

この時期特別にナイター祭りが開催されてました、一歩中に入るとそこは本格的な時代劇のセットと縁日のようなお祭りでかなりの人手!

Img_34755

人混みではカートに乗って観光です♪

P10108911

ナイターの中でひと際明るい通りが↓「吉原通り」でした(笑)

P10109144

縁日では何やら美味しそうな匂いがぷんぷんしてます

Img_3505

京都らしいこんなのもありました↓「冷やしきゅうり」

Img_3502

大人も子供も楽しめるイベントもあちらこちらで開催されていて、ワクワクします!その中で惹かれたのがコチラ↓

Img_3522

本格的な手裏剣を使って前の的に投げます

Img_3525

手裏剣なんて始めて~!早速一緒に行ったお友達も一緒にやってみる事に♪

Img_3526

結果は「?」って感じでしたがなんかとっても楽しかったです~(笑)

そんなこんなで結局閉園間際まで充分に楽しませてもらいました。

P10109222

その後、クールダウンも兼ねて美味しいコーヒーを飲みに北山にあるカフェ・Dojiさんへ

Img_3552

映画村を堪能したワンコ達は足元で大人しくしてる中、私達だけ美味しいモノを・・・

Img_3539

しっかり濃厚なプリン、添えられてるアイス絶品です!フルーツタルトは数種類のフルーツの中からセレクトできます。↓は「イチジクのタルト」

Img_3542

どうもココはフルーツジュースもとっても美味しいらしく「全部制覇したくなる!」らしい(笑)

こうして夏の京都を満喫してきました♪

|

« 暑すぎるので | トップページ | 祝★4歳 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎるので | トップページ | 祝★4歳 »