« 涼を求めて | トップページ | まるごとお買得 »

2007年8月26日 (日曜日)

灼熱覚悟

前日の川遊びでちょっと「涼」を求めることができたからって調子に乗ってはダメだって事を思い知った日曜でした!(爆)

前日は「山」だったので今日は「海」(しかも混んでなくて近場・・・が条件)

暑いのはわかってながら日曜の朝一番にやってきたのは舞洲!

Img_0238

お馴染みのゴミ処理施設がそびえ立ってます♪

色々と問題にされてるらしいけどこの斬新なデザイン、とっても凝っるので一見の価値アリ?!

Img_0247

中の見学は申し込み制らしいです(プチ情報)。隣のカレッジセンターの周囲は噴水や遊歩道もあって、ハーブもたくさん植えられてました。お散歩するにはいい感じかも。

Img_0240

今回のお目当ては↓舞洲の「磯あそび」

延々と人工の磯が続きます

Img_5489

岩場には蟹や貝がたくさん!想像してたより本格的でちょっとビックリ!

Img_5511000

日陰が少ないので暑さは相当なもの!こうした木陰を見つけては休みながらの散歩です

Img_5515

しばらく歩くと東屋のような建物もあり、水道もトイレもあります。一旦日陰に入ると風が心地良いので動けなくなりました(笑)

Img_5543000

時間が経つと隣のグランドで野球をする人や、BBQ広場で楽しむ人が増えてきました

帰りは来た時よりグンと気温が上がっててまさに灼熱!はなは喜んでカートに乗って帰りました(笑)

Img_5553000

|

« 涼を求めて | トップページ | まるごとお買得 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

最後の画像が
すてきです。
冬のソナタのラストシーンを思い出しました。
また遊びにきます。
写真の並べ方と文字が合わせられず、悩んでます。ひでちゃんさんのような並べ方がいちばん視やすくていいと思うのですが、できません。
なにせ「を」の出し方も解らなかった人ですから・・・
htmlの編集とかいじらないと駄目なのですか?

投稿: らんぷーまま | 2007年8月27日 (月曜日) 17時17分

らんぷーママさんへ
「を」がなかなか出せない・・・その気持ちよ~く解ります!
私も全くPCに疎くて始めの頃はとっても時間がかかって大変な思いしてましたよ~。
お友達に教えてもらったりしてやっとなんとかアップ出来た・・・ってこともあります!
「html」っていうのも全く何の事なのかサッパリ解らないのです~。
写真のアップの仕方は、画像をアップする際に出てくる画面で「カスタム設定」っていうのがあると思うのですが、そこをクリックして次の画面でいくつかの項目があると思います。
その中の「テキストの回りこみ」と「画像を本文の横幅に合わせて~」の左の□のチェックをはずしてみると画像が右や左に寄ることなくアップされるかと思います。
間違ってたらごめんなさい~!
一度確認してみてください~。

投稿: ひでちゃん | 2007年8月27日 (月曜日) 20時26分

ありがとうございました♪
やってみます!

投稿: らんぷーまま | 2007年8月27日 (月曜日) 20時37分

らんぷーママさん、初めまして~。
ひでちゃんの悪友のつねリンです(笑)5歳の柴、麻阿の母です~。
「冬のソナタのラストシーンを思い出しました」冬のソナタは見たことないので知らないのですが、、、シルエットの本人を知ってるので、、、「ぷっ」と噴いてしまいました(笑)ペ・ヨンジュンとは程遠いような、、、モゴモゴ。。。(笑)
ブログ、始められたのですね。なかなか最初は思い通りにはいかないと思いますががんばってくださいね♪ひでちゃんさんもかな~~~りのPC音痴でしたから(爆)

投稿: つねリン | 2007年8月27日 (月曜日) 21時10分

つねリンさんへ
悪友さん、おかえりなさ~い♪東京レポ、楽しみにしてますね~(笑)
最後の写真一枚で噴出して笑ってもらえて光栄です~(爆)
私がらんぷーままさんにブログアップの方法説明してるの見て笑ってない?(笑)
もしかして間違ってないかとっても不安~!

投稿: ひでちゃん | 2007年8月28日 (火曜日) 14時19分

ご心配無用!!
言われる通り、やって念願叶いました。
ひとつひとつ、問題解決されるのってすんごく嬉しい!
多分、「こんなのも、わからないの?」
と思ってる人たっくさんいると思うけど・負けないわっ!

投稿: らんぷーまま | 2007年8月28日 (火曜日) 14時59分

らんぷーままさんへ
負けないでください~!
上手くいったみたいで良かったです♪
らんぷうちゃんに会いに行くの楽しみにしてます~。

投稿: ひでちゃん | 2007年8月31日 (金曜日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて | トップページ | まるごとお買得 »