« 川遊び+α | トップページ | 騙されたぁ~ »

2007年8月18日 (土曜日)

締めくくりは大阪

お盆休み後半、締めくくりになるこの日のおでかけは大阪・心斎橋周辺

街中へのおでかけです♪

お盆休み、思えば京都太秦~奈良~大阪と見事に三都巡りです(笑)ただ街中を散策するだけじゃ面白くないので、まずはお馴染み「わんネバ」でセルフシャンプーです♪

Img_0005

ここのセルフシャンプーはタオルも貸していただけるのでとても便利。広さもタップリあるので一緒に行った麻阿ちゃんと同時にシャンプーコーナーへ入っても余裕の広さです。

まずはシャンプーしてもらうのがとても上手な麻阿ちゃんから!しっかりお手本見せてもらいましょう~♪

Img_0013

セルフシャンプーが始めての麻阿ちゃん、ちょっと戸惑ってる様子!それでもとても大人しくシャンプーされてて賢い~!その姿に釘付けになってるはな・・・

Bbimg_0026

交代でシャンプー開始です~。いつも大騒ぎのシャンプーなのですが今回は大きく違います!大人しい!それに啼かない!!!

やっぱり先の麻阿ちゃんのシャンプー姿を見て何か学んだか?それとも観られてるから?(笑)

0818

シャンプー後はカフェで休憩~ワンコ達も頑張ったので御褒美を♪

Img_0037

シャンプーすると結構体力使うものです、デザートでクールダウン

Img_0039

この日も酷暑、皆が冷たいデザート頼んでるのに一人だけなぜかトースト!(爆)

カフェで陽が沈むのを待ちます。

Img_0040

街中はアスファルトだらけなので陽が傾いてもまだ地面の温度は暑そうなので要注意・・・とこっちの心配をよそに元気いっぱい横断歩道を渡ります!

Img_0047

こうしたちょっとした土の部分はとっても貴重!

Img_0049

あまりにも人が多いところはカートに乗ったりしながらの移動です

Img_0052

堀江にあるvestaさん等、ショップを周りながらの散策

Img_0057

まだまだ覗きたいお店がたくさんありました~。しかしなかなか気温が下がらない街中・・・Img_0059

テラスでお食事の出来るお店は数多くあるのですがなるだけ涼しい店内でお食事がしたい!という事で今夜は「BAKU」さんに決定~。

Img_0063_2

各種色々なお酒も飲めるワンコ店内OKのとても貴重なお店です

Img_0064

ピザは薄い生地でとても美味しい~

Img_0065

飲んで、食べて、笑って、食べて、笑って・・・・・この夏の三都巡りを一緒に思い起こしながら延々と楽しい時間は過ぎていきました!

ワンコ達は足元が冷たくて気持ちよかったのか、とても大人しくしてくれて助かります。

最後のデザートもとっても充実してます♪

Img_0074 

お店を出て車に戻る途中「秋になったらまた来ようね~」と盛り上がりながら帰りました♪

|

« 川遊び+α | トップページ | 騙されたぁ~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び+α | トップページ | 騙されたぁ~ »