« 騙されたぁ~ | トップページ | 比べてみよう »

2007年8月20日 (月曜日)

まだまだ

35℃以上の暑さが続く毎日

今週になれば少しはマシになるって天気予報では言ってたのにまだまだ・・・

「気温が高いなら身体の中から冷やそう作戦」という事で今、我が家のブームになってるのが「冬瓜」!

P1030033

海老と合わせたり豚肉に合わせたり、春雨等と組み合わせながらスープにします

熱々もいいけど冷たく冷やして飲みたいと思い作るのに毎回熱いまま完食してしまうのです(笑)

冬瓜の成分って95%が水分、利尿作用がありビタミンCを含んでるらしいのでこの時期にピッタリ!

大きいのでなかなか一個丸ごとは冷蔵庫に入らないのが難点

あとどの位この暑さ我慢したらいいのかな???

今日の夕方、走る車窓から見えた空

P1030008

ちょっと秋っぽい!

P1030024

「もしかして涼しい?」と思い車から降りてみると・・・

P1030028

まだまだ・・・アツイ。

|

« 騙されたぁ~ | トップページ | 比べてみよう »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

そうそう!何日かこういう雲が続いたよねぇ。思わず「秋みたい~~」って嬉しくなったけど、、、ぬか喜びやったね。。。
まだまだ残暑は厳しいらしいよ~~~もう脳みそまで溶けてしまいそう~(泣)

投稿: つねリン | 2007年8月23日 (木曜日) 13時36分

つねリンさんへ
一見「秋らしい」空だから嬉しくなるよね~。
ほんま、まだ8月いっぱいは酷暑続きらしいよ!
年々「夏嫌い」が酷くなっていくような気がするわ。
早く涼しくなってほしいね~。

投稿: ひでちゃん | 2007年8月24日 (金曜日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騙されたぁ~ | トップページ | 比べてみよう »