« 秋の旅行ーその4 | トップページ | 今治タオル »

2007年9月19日 (水曜日)

ペンションにて

今回のお宿では一品づつタイミングを見ながらお料理を出していただけたので熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま・・・とても美味しく頂きました♪

お料理の数々をまとめてみました~。

Img_0465

一日目 夕食

ねぎのホロ煮  一口食べて全員で「これ美味しい!」と絶賛(笑)

Img_0470

バターナッツの冷製茶わん蒸 中に海老も入ってて結構ボリュームもありました

Img_0474

ごぼうのクリームスープ スープの器もとってもお洒落

Img_0477

ほたてと野菜のじゃがもち包焼 絶対に家では作れない・・・と確信した一品(爆)

Img_0479

牛サーロインの炭火焼 ちゃんと炭火の香りがします

Img_0482

黒米入りご飯・チーズケーキ・紅茶orコーヒー

ご飯はお代わり自由・・・何杯もお代わりしてた人居ました♪(笑)

ケーキに添えられてるジャム、自家製のバラジャムとの事。とってもいい香り!

Img_0485

二日目 朝

Img_0489

パンは好きな厚さに切り分けて食べることができます。焼きたてのパン!

Img_0495

Img_0576

二日目 夕食

海老のマリネ 程よい酸味

Img_0578

なすのテリーヌ これ絶品!こんな茄子の食べ方があったのか・・・と驚きです

Img_0582

トマトのスープ トマトそのものの味、香りなのに丁寧に漉されてるのかサラサラでとっても飲みやすかったです

Img_0586

虹鱒のエスカベージュ 骨まで柔らかくいただきました♪

Img_0589

鴨ロースト プルーンソース 鴨と少し甘みのプルーンソースが絶妙~

Img_0592

黒米入りご飯・ヨーグルトババロア・紅茶orコーヒー

甘さを控えられてあるババロアはとても優しい味でした。

Img_0597

三日目 朝

Img_0627

今朝のパンはこんな丸い形!結構な大きさですが4人で完食しました!(笑)

Img_0629

|

« 秋の旅行ーその4 | トップページ | 今治タオル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

どのお料理もむっちゃおいしそう♪
きっと作り方聞いてたハズ。
今度作ってごちそうしてね♪
あ、トマトのスープはいいから(爆)

投稿: くノ一 | 2007年9月21日 (金曜日) 22時27分

くノ一さんへ
トマトのスープ飲みながら「これは(モロにトマトの味だから)くノ一さんはムリなはず~」って皆で話してたよ~(笑)

作りかた聞いたよ!
聞いたけど・・・私が聞いてもあんまり意味なかったよ!(爆)
だって、初日の一品目の「ネギのほろ煮」簡単そうだったから家でもできるかと安易に思ってレシピ聞いてビックリ・・・2時間も煮込んでるって!!!
どれも手の込んだ優しい味のお料理だったよ♪

投稿: ひでちゃん | 2007年9月21日 (金曜日) 22時38分

違う違う!2日だよ~~~2日煮込んでるんだよ~~~・・・絶対出来ないね。

こうやってブログを見返すと「あぁ~~~あの3日間、夢のようやったな~~」って溜息がでるね。。。現実の生活、、、辛すぎるわぁ~~~(爆)

さて、次を計画しないとね♪

投稿: つねリン | 2007年9月21日 (金曜日) 23時15分

本当に、どれもこれもおいしかったの
画像で十分伝わってきますっ!
うらやましくて、くやしゅうてらんぷうと一緒にテイシュ引きちぎって見てました。
大阪からだと車でどれぐらいかかるのでしょう?

一番興味深かったのは、やはり
なすのテリーヌ
なんじゃこりゃあ
ってかんじ・・・・・・・・
なかからでてきておもしろそうです。
まわりの素材はなにでできてるんでしょうか?
テリーヌ自体知らないし・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年9月22日 (土曜日) 17時04分

つねリンさんへ
2日やった?!そりゃますます真似できないよ!!!
ここ数日の猛暑、もう泣きそうになるよね~。
早いとこ次の楽しみを計画しないと抜け殻になりそう~。

投稿: ひでちゃん | 2007年9月22日 (土曜日) 23時07分

らんぷーままさんへ
そうなんです~どれもこれも美味しかったんです~。
伝わりましたか???
できれば香りも一緒にお届けしたいくらいでした~(笑)
らんぷうちゃんと一緒にティッシュ引きちぎってる図、想像してしまいました~(大笑)

大阪から清里周辺まで渋滞にかからず走れば4時間ほどです。

なすのテリーヌ、中からなすが出てくるんですよ~。周囲はお肉、他にお野菜も入ってました~。
こんな美味しいテリーヌ、この3倍ほどの厚さがあってもきっとペロッと食べてしまいそうでした~(爆)
なかなか家でテリーヌなんてしないですよね???(我が家では有り得ないメニューなんです!)
だから余計に盛り上がってしまいました♪

投稿: ひでちゃん | 2007年9月22日 (土曜日) 23時16分

旅行日記見てきたよ~
楽しかった様子が目に浮かぶようやわ。
きっと「最高~」「いいね~~~」「幸せ~~」を連発しながら大笑いしてたはず。

お料理もめちゃくちゃおいしそ~
「ほたてと野菜のじゃがもち包焼」食べてみたい~~~

リフレッシュ出来て良かったね。

投稿: すみれ | 2007年9月27日 (木曜日) 15時19分

すみれさんへ
おお当たり~♪そんな言葉を連発しながら大笑いしてたわぁ~
どこかで見られてた?(笑)
すみれさんに食べてもらいたいお料理がいっぱいあったよ~、そして作ってもらいたかった!(爆)
リフレッシュ~なんていい言葉!
一番リフレッシュが必要なのはすみれさんのはず。
涼しくなってきたし、リフレッシュにも最適な気候だよ~♪

投稿: ひでちゃん | 2007年9月27日 (木曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の旅行ーその4 | トップページ | 今治タオル »