« オレンジがんばれ! | トップページ | 超多忙な週末 »

2007年9月 1日 (土曜日)

洞川で川遊び

先週に続いて週末「川遊び」

数年前まではよく来ていた奈良の山奥、洞川を目指します!

途中、天川村と洞川との分岐に不思議なコンビニ発見しました~。「なにコレ???」って盛り上がりながら洞川へ~

Img_0344

そして目指すはココ↓

奥まったポイントなので混雑してません(っていうか誰も居ない!)水の透明度は最高です♪そして流れも緩く、自然のプールのように開けていて木陰もあります

水深も浅瀬は大人の足首ほど、深いとこでは大人の腰から少し上ほど。そして水はとても冷たいです。

Img_0350

さぁ、空いてる間に泳ごう~

顔に水がかかるのはイヤそうだけどここのとこ連続で川遊びしてるので慣れてきたみたい(諦めたともいうかも・・・)

Img_5633000

足が着いて歩けるような深さになった途端ダッシュで水から出ます!

Img_5650000

でも、大事な「オレンジ」を川に投げられたら

Img_5636

仕方なく獲りに行ってしまいます(笑)

Img_5660000

河原で休憩してる私達の服に飛んできた赤とんぼ、触っても逃げません~あまりにも懐いてるので可愛くなってきました

Img_0358

川遊びの後は洞川の町並みを散策します。龍泉寺の池、ビックリするくらい水が綺麗!

Img_5732

ここは「滝修行」に使われる滝もあります

Img_5738000

ここ洞川は「ごろごろ水」と呼ばれる名水でも有名な町

Img_5705

町並みは古く小さなお店が並んでます。町のところどころでは日帰り入浴できる温泉も有り。また「洞川温泉センター」でも入浴可能です。

Img_5707

商店やお店の前には湧き水が!

Img_5708

お花を浮かべたり

Img_5712

スイカを冷やしたり・・・天然の冷蔵庫みたい(笑)

Img_5714

通りの一角に不思議な箱を発見!「ますのえさ、ご自由にどうぞ」

Img_5718

中身を覗いてみると・・・パンのみみ(笑)

これがマスのえさになるのかぁ~とちょっと勉強した気分です

Img_5719

お水が美味しいということでお豆腐もおいしいようです。こんな懐かしいようなお豆腐屋さんもありました。持ち帰りもできます、1丁がかなり大きいサイズ(一般的なサイズの倍あります)

Img_5709

帰りに国道309号線を通っていると左手に「パン」とかかれた小さな看板を発見!早速立ち寄ってみました。普通のお宅のようにも見える入り口を入ると・・・

Img_5750

小さなパン屋さんがあります。

奥のログハウスの中でお食事も可能との事。素材とお水にこだわったというパンは素朴で優しい味、それでいてとてもいい香りです。

左手のパラソル下でもお食事が可能です。静かな山の中のお店、また是非立ち寄ってみたいお店です。

Img_5759

パンとジャムの店「VerryBerry」 奈良県吉野郡下市町丹生484-1

電話 0747-58-0980 土曜・日曜・祝日のみの営業

309号線、この看板が目印です。お店の奥様がこの看板の女性にソックリでちょっとビックリです♪

Img_5760

|

« オレンジがんばれ! | トップページ | 超多忙な週末 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

キレイな川~~~!はなちゃん上手に泳いでるね。去年は確か水しぶきが大きかったような、、、。やっぱりスパルタの飼い主だと上達も早いね(笑)

川遊び以外も充実してたのね。町並みも素朴でいい感じだしパン屋さんもいいね~。
お店の奥さん、看板の人と似てるの?日本人でしょ?・・ん~興味あるわ~。

で、最初に見つけてあの「偽ローソン」みたいなのは何ぃぃぃぃ~~~あんなん有り?お店の中がすっごい気になるわ。

投稿: つねリン | 2007年9月 5日 (水曜日) 13時09分

つねリンさんへ
綺麗な川でしょ~本当にここは私の中でもNo1!
人間も抵抗なくジャブジャブ水の中に入ってきたくなる川だよ~今度案内するね♪

洞川は川遊び以外でも見どころたくさん!秋は紅葉も綺麗だろうし「ゴロゴロ水」で淹れたコーヒー飲みに行かない?(爆)
パン屋さん、帰りにここで飲んだコーヒーも格別だったよ。
今度案内するから「偽ローソン」の中確認してみてね~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年9月 5日 (水曜日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジがんばれ! | トップページ | 超多忙な週末 »