« ガムガチャ | トップページ | 秋の旅行ーその2 »

2007年9月15日 (土曜日)

秋の旅行

9月15日~2泊3日で「清里・霧が峰」方面へ旅行へ行ってきました

出発の朝、一緒に行くお友達一家と待ち合わせしたのは針テラス。無事に待ち合わせも出来、いざ出発~♪

大きな虹が走る車の窓から見えました~

Img_0426

一回目の休憩ポイントは虎渓山SA、おやつ代わりにバナナで一息・・・今回の旅行、実はお天気がとっても心配でした。このSA辺りまでは所々大雨に見舞われましたがこうして晴れ間もアリ!

Img_0432b

この後、中央道の諏訪ICで下りて向かった先はビーナスライン。見事な晴天に恵まれました♪

Img_5814b

眼下に白樺湖を見ながら車山へ向かいます~

Img_0434

車山肩ではヒュッテで美味しいコーヒー飲みながら絶景を楽しむ計画!

「コロボックルヒュッテ」↓

Img_0437

オープンテラスはワンちゃんOK♪とても静かです~、ワンコ達もとっても大人しく寛いでいるようでした!

P1030049

目の前には霧が峰湿原が広がり、まったく遮るものがありません

Img_0442

コーヒーはサイフォンで・・・

Img_5836

暫くこの絶景を楽しんだ後、湿原を散歩しました。山の天気は変わり易いので晴れ間が見えたり、雲の中に入ったり、目まぐるしく天気が変わるけどこれもまた楽しい♪

Kirigamineb

広い湿原、トレッキングを楽しんでる方に数人会うだけでした。爽やかな空気の中どこまでも歩けそう!ワンコ達の足取り軽く楽しそう

Kirigamine2b

この辺りは標高1600m以上ある事もあり、大変涼しかったです。一足先にススキも見頃を迎えてます

Img_5845b 

ビーナスラインを経由し次に向かったのは女神湖、たくさんのコスモスが出迎えてくれました。

Img_5935

湖の周囲には遊歩道が整備されていて、ぐるっと一周できるようになってました。ボート遊びも出来るようで・・・

Img_5913b

ワンコも一緒に乗る事ができるスワンボートに乗ってみることに!

Suwann4b

お互いの別々のスワンに乗って写真の撮り合いです(笑)

前を行く麻阿ちゃん一家のボートを追ってると、麻阿ちゃんが心配そうに振り返って見てくれてます~~(笑)

Img_5892

このボート、これがとっても楽しくて!30分が経ちボートを降りてくるとみんなとっても笑顔でした♪

Img_5872b

ボートのお陰で膝もガクガク・・・お腹もいい具合に空いてきました!そろそろお宿にチェックインです。

今回2泊お世話になるお宿は原村です。

Img_5939

夕方、八ヶ岳自然文化園までお散歩に行くとこんな夕焼けが!

天気予報では翌日は「雨」だったので心配してましたがこの夕焼けで少し期待が出てきました~。

Img_5955_2

つづく・・・

|

« ガムガチャ | トップページ | 秋の旅行ーその2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガムガチャ | トップページ | 秋の旅行ーその2 »