« 秋の旅行ーその3 | トップページ | ペンションにて »

2007年9月18日 (火曜日)

秋の旅行ーその4

チェックアウト後まず向かったのは目の前の八ヶ岳自然文化園

広い芝生広場でまずボール遊びスタート!

Boru1_2

この連休は大阪や東京でも猛暑日が続いてるようで、この原村でもさすがに暑い~

そんな中でも大阪よりはかなり過ごし易いのでボール遊びにも熱が入ってる様子

Boru2

クールダウンは木陰で・・・(笑)

Boru

次はお隣の八ヶ岳中央農業実践大学にある直売所

Img_6021

ヨーグルトや牛乳、卵、ソーセージ、生ハム・・・持参していったクーラーボックスいっぱいに買い込みました♪

Img_6099

お野菜も色んな種類が並んでます、この辺りはセロリの生産高が日本一らしくて大きなセロリもそのまま売られてました

Img_6031

鑑賞用のかぼちゃも!もうすぐハロウィンだなぁ~

Img_6032

気球の前の芝生は気持ちよかったです~ただ、この日はやっぱり暑かった!

Kikyuu_2

あちらこちらで赤トンボが飛んでました

Img_6060

ランチとクールダウンを兼ねて近くのカフェへ。

ここはお宿の奥様から教えてもらった店内&テラス共にワンちゃんOKの素敵なお店です

Kafe

お洒落なドアを開けて中へ入ると「本当にワンちゃんOK?」って思ってしまうほど(笑)

Img_0652

しっかり休憩した後は最後の目的地へ~途中一面の稲穂が金色で見事♪

Img_6070

蓼科のバラクライングリッシュガーデンに到着

Img_6089

ここはガーデン内はワンちゃんは一緒に入場できません。ただ、入り口周囲の施設までは大丈夫。

Bara_2

ちょっと待っててもらってショップで買物を・・・マフィンとアップルソース。マフィンは真空になってないタイプも有ります、味は真空じゃないタイプのほうが断然おススメ♪

Img_6104

こちらはトマト農家で作られてるケチャップ

Img_6106

最後に立ち寄ったのは「ストーブハウス」蓼科店、原村にもあります。

ワンちゃんは抱っこで入店もできる貴重なお店、雑貨やストーブがたくさん置いてあり見てるだけでもかなり楽しめます♪

旅行の度に「何か記念になるもの」を買うようにしてるので何かないか探してたところ・・・ありましたぁ!

Img_0653

振り子時計!!!しかも振り子が胡桃~手作りのようで展示してあるものどれも微妙に違います!

Img_6124

後で知ったのですがこの時計、清里にある「いがぐり工房」さんというところのものらしい・・・

この暖かい質感がなんとも言えない♪いくつかあった形から楕円形のものをセレクトしました~

一緒に行ったお友達にも半ば強制的に営業した形違いでお買い上げ!(爆)っと。

Img_6128

こうして思う存分楽しんだ後、諏訪ICから帰路へ向かいました。帰りの高速はドンドン灼熱に向かってるようにも感じながら・・・(笑)

Img_0660

こうして2泊3日の秋の旅行が無事に終わりました

今回の旅行、本当に楽しかった~そう心から思いつつ

「次はどこ行くぅ~?」「いつ行く?」ともう先を考えてます(爆)

Suwa

|

« 秋の旅行ーその3 | トップページ | ペンションにて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の旅行ーその3 | トップページ | ペンションにて »