« 秋の旅行ーその2 | トップページ | 秋の旅行ーその4 »

2007年9月17日 (月曜日)

秋の旅行ーその3

ランチをした大泉から小淵沢までも車で走ること20分ほど

八ヶ岳のアウトレットへやって来ました!ここは数年前にも来ましたがその頃に比べて随分とリニューアルされてました

Img_0553

ワンちゃん用のドッグランも林の中に広くなってます。大型犬用と小型犬用に分けて二つ

Img_0549

その横にはショップやカフェも有り!お買物ついでに休憩するにはとても便利です~

Img_0550

それにアウトレットのお店も「ワンちゃん抱っこなら入店OK」や「ワンちゃん入店OK」のお店が豊富なのでのんびりとお店も周れるのが魅力的~ちょうどこの頃、雨もポツポツしてたので雨を避けながらお買物も楽しめました♪

Img_0551

お買物を終えて駐車場までの道のり、こんな林の中を抜けて行くのですがこれがちょっとした「山歩き」気分も楽しめるんです♪

道端に自生してる「キノコ」を見つけて(かなりグロテスクな・・・笑)大盛り上がり!

Img_0556

アウトレットを後にして雨が降る中ペンションに向かって走ります

Img_0574

原村までの途中にある「カントリーキッチン」さんへちょっと寄り道を・・・

夕食前だったのでパン屋さんを覗いただけですが本格的な石釜で焼き上げられるパン、とっても美味しそうです!今回は残念ながら予約だけですべて完売との事。

Img_0563

こうして多少雨に降られたものの、充分に楽しめた二日目が終了~。

お宿に戻っての夕食、これまた前日に続いて感動しながら頂きました(笑)

Img_0593

この日の晩はさすがに星は見えなくて残念!明日の最終日のお天気を気にかけながらグッスリ寝ました♪

さて、翌朝・・・

Img_5969

朝の早い私達(笑)前日に続き今朝も6時からお散歩開始です(笑)

ペンションの目の前にある文化園、まだ他に誰も居ません。ここにも広いドッグランがありました

Bunnkaenn

広い芝生広場には「わんちゃんOKゾーン」と「わんちゃんが苦手な方はこちらへどうぞ」のゾーンに分かれてました♪こうやって随所にわんちゃん連れに優しい箇所が嬉しいです

Img_0601b

朝日を浴びながら追いついたり、追い越したり・・・朝からパワー全開の麻阿ちゃんとのお散歩、とっても楽しんでました

Photo_2

朝の爽やかな空気をいっぱい吸って旅行の最終日楽しむためのエネルギー補給してるようにも見えるね~(二日とも朝起きられない人が約1名居たような・・・笑)

Img_0613000

朝の散歩を終え、朝食までの時間に再度おでかけ!ワンコ達はパパさん達に任せていざ出発!!!

Img_0618

ここ、原村では地元の人に寄る朝市が開催されてます

お野菜や花は勿論、木工細工や陶芸作品等・・・ちょっとしたフリーマーケットのようで見て周るだけでもワクワク♪

Img_0614

ペンションでの朝食、ここの朝食のパンは各自食べたい分だけ切り分けて食べることができます~勿論焼きたて!

Terasu

今朝はこんな丸い形のパンでした~カットした瞬間から湯気がっ!!!そしていい香り~!

Asa

この辺り冬になったら雪も楽しめるらしいです!出発前の朝御飯食べながら「今度は冬に来たいね~」「春もいいだろうね~」と次回いつ来るか・・・の話題で持ちきりでした(笑)

こうしてチェックアウトを済ませ最後の目的地、そして帰路へ向かいます~

つづく・・・

 

|

« 秋の旅行ーその2 | トップページ | 秋の旅行ーその4 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の旅行ーその2 | トップページ | 秋の旅行ーその4 »