« やっと行けた! | トップページ | 「きみごろも」 »

2007年10月29日 (月曜日)

青山高原

秋晴れの昨日、まさにおでかけ日和~ドライブ日和!

ずっと行きたかったとこ・・・それは青山高原♪

そんなに遠くないので逆に後回しになってたのかも。目的地に到着すると車窓からの景色が開けてきて大きな風車が出現!

Img_0852

ここの風力発電、風車が20基以上あります。なんでも本州では最大規模だとか・・・高さは70m風車の直径は約50m!

近くで見るとかなりの大迫力♪

Img_6267000

山頂からはセントレアから伊勢まで見渡せる大パノラマ~

Img_6311

青山高原にはハイキングコースもあり、広場もあり、ドライブがてらお弁当持って遊びにくるには最高のポイント♪この日、山頂付近では紅葉も少しだけ見ることができましたがまだ少し早かった様子。

Img_0871

(いつもの事ながら)到着した時間が少し早かったのか余り人に会う事もなかったです(笑)

春はつつじが有名、この時期はすすきがとっても綺麗♪

Img_6301

円山草原からは遠くに風力発電の風車が見ることできます。綺麗に整備されていてベンチとかもあるので人気のあるスポットなんだろうなぁ~と感じます。

Img_6319000

ただ、真夏はムリ!まったく日を遮るものがないので危険なくらい(爆)、この日も秋とはいっても標高が高い&快晴の為日差しがとっても気になりました~。

そんな事はお構いなしに貸切状態のこの草原で思い切りボール遊び!

Img_6358000

帰りは奈良の大宇陀経由です。

野菜の直売所により大量の野菜を買いこみ、そして念願だった「きみごろも」♪

混雑&渋滞ナシでお昼すぎには自宅へ戻ってきました!

これだから休日の早起きは止められない~(爆)

↓直売所で売ってた「あけび」100円

Img_0878

こうして割れてきたら食べごろだとか・・・

Img_0880

|

« やっと行けた! | トップページ | 「きみごろも」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、筋肉モリモリよ(笑)日頃どれだけ鍛えてるか解るね~(笑)
あけび。食べたことないわ~どんなお味だった?
それと~~~「きみごろも」!!!感想を早く~~~!

投稿: つねリン | 2007年10月29日 (月曜日) 20時03分

綺麗な景色の中のはなちゃん
なんだか誇らしげに見えます。
そして、ホントにいい身体・・・
(うっ!やらし~い視線)
あけび・・・
売ってるのも、なってるのも見たことあるんですが、食べたことないんです。
(恥ずかしながら)
あまずっぱいイメージだけど・・・
美容には良いんだとか


リンクに一番のりで感激でっす!
ありがとうごさいます!

投稿: らんぷーまま | 2007年10月29日 (月曜日) 20時43分

つねリンさんへ
「きみごろも」の感想ね~。しっかりレポするわ♪
「なんて説明したらいいやろ?」って考えながら食べたよ。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2007年10月30日 (火曜日) 17時56分

らんぷーままさんへ
今回は色々と力になってもらって本当にありがとうございました♪
蘭風ちゃんが一番乗りです~、これからもどうぞヨロシクお願いします♪
はなそんなに「いい身体」ですか?(笑)
小さい身体なもので手足も細い分しっかり(激しいともいう)運動させて筋力でカバーできるように・・・と思っているのですが。。。

あけび、始めて見たんです♪
成ってるのも見た事あるんですか?羨ましい!どんな木なのか気になる~。(笑)
始めて見たのに野菜売ってるおばさんに「これ甘いよ~、食べごろだから一回食べてみたら?」って勧められて興味がムクムク湧いてきて思わず買ってしまいました!(笑)
種の周りを食べてみるとめちゃくちゃ甘かったです!
想像してた甘さと違ってちょっとビックリしましたよ~。(笑)
美容にも効果あるの?!それはとっても気になります~~!!!

投稿: ひでちゃん | 2007年10月30日 (火曜日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと行けた! | トップページ | 「きみごろも」 »