« 週末の朝 | トップページ | やっと行けた! »

2007年10月27日 (土曜日)

ヨード

季節の変わり目には気をつけないと前足をナメて真っ赤にしてしまいます

去年は春から秋まで悩まされました

そして今年、春・夏は無事に乗り切りそして秋

また真っ赤です!

Img_0829

でも慌てない~!病院でもらうお薬と合わせて、効果抜群なのが手足の洗浄♪

お散歩から戻ると↓のシャンプーで洗浄&しっかり乾燥です

Img_0821

洗剤成分は含まれてないので安心

オレンジ色のドロッとした液体、香りは・・・うがい薬みたい!(笑)

成分はポビドンヨードらしいです。

Img_0824

ヨードと言えば・・・イソジンと同じ???

気になって早速調べてみました~

Img_0825

含まれてる量に違いはあるものの成分は同じでした♪

Img_0826

どうりで泡立たないし、香りも「うがい薬」のはず!

でもこの薬用シャンプー、カイカイが出た時の強い味方なんです♪

お休みだった今日、お天気は雨のち曇り

雨が止むまでケーキ屋さんでランチです。ここのお店、テラス席(2テーブル)はワンちゃんOKです。

Img_0834

ケーキ屋さんなのにランチも食べられる貴重なお店です。

Img_0832

|

« 週末の朝 | トップページ | やっと行けた! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
はなちゃんもやはりカイカイでるんですね。
らんぷーもこの間動物病院でシャンプーもらって来ました。写真のとはちょっと違うただの薬用シャンプー・・・
「お散歩のあと洗ってドライャーでしっかり乾かして・・・」って
無理・・・・やらせないしこっちの手がもたない(傷だらけ)
はなちゃんはおとなしくやらせてくれるのですか?いい子じゃ~

投稿: らんぷーまま | 2007年10月29日 (月曜日) 09時21分

らんぷーままさんへ
そうなんです!このカイカイ本当に厄介ですよね~。
一度痒くなるとこっそり隠れてず~っと舐めてしまうようで一気に赤くなってしまいます。
このシャンプーは泡立たないのですすぎもラクで助かってます、しかしドライヤーはかなり重労働!
「大人しく・・・」それは夢のまた夢・・(笑)
左手にはなを抱えて、右手でドライヤー。時には足も使いたくなるくらい格闘してます(笑)

投稿: ひでちゃん | 2007年10月29日 (月曜日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の朝 | トップページ | やっと行けた! »