« 当たった! | トップページ | モーニング »

2007年10月13日 (土曜日)

ラッキーガーデンへ

あまりお天気はよくないけど秋らしい爽やかな週末

いつもの週末に比べてゆっくり起きてしまったので朝昼兼用のブランチをしに家を出ました。

向かった先は生駒山の中腹にあるラッキーガーデンへ!稲刈りの終った田んぼやたくさん実をつけた柿の木を横目に見ながらグングン登っていきます♪

Img_6186

ついに到着!入り口の目印は↓

Img_6187

駐車場も10台ほどスペースが有ります、その横には「ひつじエリア」

ここにもテーブルがあります。(このエリアはセルフサービスらしい・・・)

Img_6188

バナナの木が植えてあったり、ひつじが居たり、ちょっと不思議な雰囲気(笑)

オープンは10時、ランチは11時~14時です、ちょっと時間が早かったようで他のお客さんもまばらでした。

ワンちゃんはこちらのテラスならOK

Img_6193

他にお座敷も有り

Img_0726

テラスは前に遮るものがないので見晴らしが最高!それにこのテラス席、サクラの木に囲まれてます、まだ紅葉には早かったですが春のサクラの頃にも是非来てみたい!

Img_0722

ここのお店の魅力はお料理!

こんな山の中でスリランカ料理が頂けるんです~。お料理の到着を待ってる間も一帯に漂ってるいい香りにワクワク♪

Img_0730

ランチはAとBの2種類、私達はAランチにしました

採れたてタップリのサラダ、ロティ(スリランカのナン)、カレー2種、ライス、他2品

Img_0732

ここのサラダ、すぐ横にある畑で自家栽培されてるそうで新鮮そのもの!(そういえば私達が到着した時にお野菜を抱えたお店の方が歩いてました~)

カレーは本格的~。甘口(左)さつまいものカレー、辛口(右)ポークカレー

この2種類を好みに合わせて混ぜても美味しくいただけます、スパイスが効いた爽やかな辛さが心地よく感じるほど♪

焼きたてのロティがまた絶品でした。

Img_0734

最後に出てくる紅茶、ミルクティ、ストレートティともに本当に美味しい!それぞれ茶葉が違うそうです。

ラッキーガーデンのショップではこの紅茶の葉も販売してくれるそう、ちなみにカレーもテイクアウトできるそう。

Img_0736

私達が帰る頃には店内席もテラス席も一杯になってました。お天気はイマイチでしたがのんびりと鳥の声を聞きながら「不思議空間」で頂く美味しいカレーは人気があるのも納得!

Img_0725

帰りにはいつものケーキ屋さんに立ち寄ってきました

Img_0740

|

« 当たった! | トップページ | モーニング »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お~やっとラッキーガーデンに行けたのね。
羊がいるの?羊のそばでランチしてたら横取りされそう…
かごに入ったいがぐりも秋らしくて素敵♪

投稿: くノ一 | 2007年10月13日 (土曜日) 22時25分

不思議空間!まさしくそんな感じやね。
羊のそばでカレーを食べる、、、ん~~不思議な感じやわ~。
景色もいいし自然を感じて食べるご飯っておいしいよね♪山奥にこんないい所があるなんて嬉しいね~。
ほんとかごの中のいが栗が秋らしくていいね。

投稿: つねリン | 2007年10月13日 (土曜日) 23時07分

くノ一さんへ
ほんとに羊がいたよ~(笑)
まさか生駒で羊に会えるとは・・・
ここのお店、とっても眺めもよくて四季を感じながらお食事できるよ~。

投稿: ひでちゃん | 2007年10月14日 (日曜日) 22時19分

つねリンさんへ
本格的なスリランカのカレーが食べられるよ!
静かで、朝からこんなお店にきたら帰りたくなくなりそうな空間だったよ~。
リフレッシュもできるしおススメ♪

投稿: ひでちゃん | 2007年10月14日 (日曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たった! | トップページ | モーニング »