« 青山高原 | トップページ | 読書の秋 »

2007年10月30日 (火曜日)

「きみごろも」

先日やっと食べることできた奈良・宇陀にある松月堂の「きみごろも」

しっかりレポします♪

原材料は卵・蜂蜜・寒天 って・・・全く想像がつきませんでした

見た目は4cm×5cm×3cmほど、小ぶりな厚揚げのようです

中身は真っ白!そしてフワフワ!!!

Img_0886

とっても軽く、まるで卵白を食べてるよう

蜂蜜の香りが口の中で溶けていきます♪

う~~~ん、説明が難しいけど他にこんな食感の食べ物食べたことないから例えようがありません。

Img_0888

お店はとても小さくて焼きあがるまで少々待つことも有ります。6個入りと10個入り、バラでも購入可能です。

これは一度試してみる価値アリ!

今朝のお散歩、まだ少なめですがはなの大好きな落ち葉が・・・

Img_0892

もうsぐタップリの落ち葉の上をカシャカシャしながらお散歩できるね♪

|

« 青山高原 | トップページ | 読書の秋 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

「きみごろも」
以前の画像からお菓子だと思ってなかった~
タマゴの黄身なのね♪
フワフワ感がいい感じ・・・・

これからは落ち葉で柴が見えなくなりますね~
葉っぱが風に舞うと追いかけて食べようとしませんか?

投稿: らんぷーまま | 2007年10月31日 (水曜日) 13時08分

らんぷーままさんへ
このお菓子、とても不思議な食感なんですよ。
まるで弾力性のある綿菓子みたい・・・(余計解らなくなりましたか?笑)

らんぷーちゃんは葉っぱを追いかけるんですか?
はなは風に舞う葉っぱは追いかけませんが鳩なら追いかけます~。(笑)
はなはカシャカシャする音が好きみたいでやたらと落ち葉の上を歩きたがりますよ。

投稿: ひでちゃん | 2007年11月 2日 (金曜日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青山高原 | トップページ | 読書の秋 »