« リニュ★えびすばし | トップページ | ぐるっと琵琶湖 後編 »

2007年11月24日 (土曜日)

ぐるっと琵琶湖 前編

連休二日目、久しぶりに琵琶湖周辺にドライブする事にしました~

いつもは琵琶湖東側から西側へ周ることが多い琵琶湖、今回は東側から周るコースに決定!先日の寒波の影響で比叡山の山頂はうっすら雪景色♪

Img_6778

今回まず向かった先はマキノのメタセコイヤ並木。2.4キロの真っ直ぐのびた道路脇に約500本のメタセコイヤが続きます。

Img_1172

朝のこの時間は車の往来もほとんどありません。

朝のお散歩、まっすぐなのでどこまで歩いてもよ~く見えます!

Img_6782

ちょっと前から「いつか行ってみよう~」って言ってたこの並木道。また新緑の季節も訪れてみたいなぁ~と思いました。

Img_6784b

次に向かったのは木の本の「つるやパン」さん!

ここの看板商品「サラダパン」一度試してみたかったんです~。お店は注意して探さないと見落としてしまいそうなこじんまりとしたお店。

多くの雑誌やテレビ等で紹介されてるパン、「大人買い」してきました(笑)

Img_1184

念願のパンも入手できたし、お天気もよかったので適当に山のほうに走ってみると吊橋発見!

Img_6805

早速渡って見る事に・・・

Img_1185b

この橋、幅も1mない狭さ!しかもかなり揺れます!!!

Img_6809

↓そんなに下を覗き込んで怖くないの???

Img_6806

橋を堪能した後、道路で面白いもの発見↓雪道対策用の水がチョロチョロ出てます

この水に興味津々・・・近づいてみると・・・

Img_1196

急に勢いよく出てきてビックリ!!!

Img_1195

写真撮りながら大笑いしてると、私達まで水浴びてました!(笑)

Img_1194

ズボンの裾を濡らしたまま、次に向かったのは↓ココ

Img_1206

後編につづく

|

« リニュ★えびすばし | トップページ | ぐるっと琵琶湖 後編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

並木道きれいですね~
しかも道路に葉っぱも落ちてない。
いくら車通りがないとはいえ
写真撮るの勇気入りますね~。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月27日 (火曜日) 09時18分

行ったのね~~メタセコイヤ並木!やっぱりいいわぁ~~ちょっと日本、しかも近畿圏とは思えない風情やわ。
新緑もこれは期待できるね~。

つり橋、、、ぷぷぷ、、、すみれさん連れて行く?(爆)

投稿: つねリン | 2007年11月27日 (火曜日) 10時06分

らんぷーままさんへ
言われて初めて気がつきました!ほんと車道に落ち葉ないですね~(笑)
脇の歩道は落ち葉、たくさんありましたが車道は綺麗!

ほんとにまっすぐの道路なので車が近づけば遠くからでも見えるので安心でした♪
こうして写真撮ってる間に通過していった車も10台にも満たなかったくらい。(笑)

琵琶湖周辺の道路はこういった綺麗な道路が多かったですよ~。

投稿: ひでちゃん | 2007年11月27日 (火曜日) 16時05分

つねリンさんへ
メタセコイヤ、かなり気持ちのいい並木道だったよ~。
ほんと、すぐ近くだとは思えない!

このつり橋、かなり怖いよ!
私、高いとこ全く平気だしここの橋はそんなに高さはないのにスゴイスリリング♪
すみれさん、是非案内したいわ~。

投稿: ひでちゃん | 2007年11月27日 (火曜日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニュ★えびすばし | トップページ | ぐるっと琵琶湖 後編 »