« 添い寝 | トップページ | ぐるっと琵琶湖 前編 »

2007年11月23日 (金曜日)

リニュ★えびすばし

連休初日、朝のお散歩場所に選んだのは大阪・ミナミ

御堂筋のいちょう並木も黄色く色付いてました~

Img_1123 

先日まで3年半かかって修復していた「えびすばし」(ひっかけ橋)がついに完成したらしいので見に行ってみることにしました。

↓は道頓堀川、遠くに見えるのが「えびすばし」

Img_6711

以前に比べ橋の幅は随分と広くなり、下に流れる道頓堀川沿いの遊歩道に下りる階段もあり、待ち合わせし易いように橋の中央が広場のようになってました。

Img_6716

この場所でこうして写真撮ったの始めて!(笑)

Img_6714b

この時間はまだ閑散としてて、お散歩できました。もう1時間もすればお散歩どころか真っ直ぐ歩くことすら難しいはず!

この後は近所の靭公園へ移動。

一歩公園へ入ると「秋一色」!

Img_1126

ここ靭公園はバラ園も有名。

Img_6739

でも・・・バラの時期にはちょっと遅かったようです(笑)

Img_1139

そんな中、ぽつぽつ咲いてるバラも有りました!紅葉とバラを同時に楽しめるなんて贅沢♪

Img_6741

時間が経つにつれ、気温も少しづつ上がってきたのでボール遊びしたり

Img_6750b

小川に入って濡れてみたり・・・やりたい放題!(笑)

Img_6759b

公園内で「芸術の秋」発見~↓

結構古そうな銅像。「仲良く家族で公園を散歩中?+柴犬」かなりリアルなのでリードを女性に持ってもらいました!(ワンコ以外は銅像)

Img_1145

こちらは「自転車に乗る練習中の親子?+柴犬」お父さんにリード持ってもらいました!(ワンコと自転車は本物)

Img_1146

こちらは「妹の靴紐を結ぶお姉さん+柴犬」妹にリード持ってもらいました!(ワンコ以外は銅像)

Img_1147

お腹も空いてきたので少し移動してランチすることにしました。

Img_1150

ここは「湊町リバープレイス」どんどん階段を登ります

Img_1154

着いたのはRIVER CAFE

Img_1155

テラスのみワンちゃん同伴OK。ワンちゃんメニューもお水も有ります。

Img_1156

テラスで寒くないようにひざ掛けも貸してくれます。

Img_1158

手前「ナシゴレンランチ」奥「ハンバーグランチ」(共にサラダ、スープ付)

Img_1161

ボリュームもあり、のんびりできました。夜も遅い時間でも使えそうです♪

いつもとちょっと違った朝のお散歩、楽しめました!

|

« 添い寝 | トップページ | ぐるっと琵琶湖 前編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ぐはははは~~~~~!!!!オブジェにはなちゃん!(爆)
1枚目なんかすっごい拒絶してる~~~(笑)2枚目は「・・見ないフリ、、見ないフリ、、」って感じで3枚目はついに興味を持ってしまったーーーーって感じ(爆)もう~~~ほんとに「変な事」を思いつく名人やわぁ~~~(誉めてるのよ~~~)

RIVER CAFEって前に行こうって言って暑くて断念した所?いい感じやん~♪これからはちょっと寒いけど、、、。

投稿: つねリン | 2007年11月24日 (土曜日) 21時07分

つねリンさんへ
一枚目は思い切り「これ誰よ~!」って感じやったよ(爆)
最後は「何してんの?」って感じで馴染んでたわ~。

ここのカフェ、夏に行こうとしてたあのカフェ♪
夏でも夜なら風も通るし案外涼しいかも~。
結構のんびりできたよ~。
これからの季節は防寒対策しないとキツイね~。

投稿: ひでちゃん | 2007年11月24日 (土曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 添い寝 | トップページ | ぐるっと琵琶湖 前編 »