« 猪天然毛 | トップページ | 展望デッキ »

2007年11月11日 (日曜日)

星のブランコ

お天気がいいのか悪いのかどっちつかずの週末

近場で遊ぼう!ってことで決まった行き先はほしだ園地。ここは数年前にも来たことがあります。その時は確か夏でとっても暑かったような思い出が・・・

AM8:30スタート 

駐車場からすぐ木製の歩道橋が続きます

Img_6567b

AM8:50

歩道橋を抜けると目の前にいきなりこんな光景♪

Img_6611

ここはクライミングウォール!登ってる人も数人居てます。なかなか近くで見ることのない光景にしばらく見入ってしまいます♪

Img_1021

AM9:15

さぁ、ここから目指すのは「星のブランコ」!いくつかのルートがありますが吊り橋まで最短の「ぼうけんの路」を登ることに♪

Img_1024

「ぼうけんの路」はこうした階段が続きますが整備されてるので歩き易いほう。

遅れる私達より一足先に登って行きます。

Img_6576b

AM9:30

登り始めて15分もすれば吊橋「星のブランコ」に到着!橋の長さ280m橋の高さ(最大高さ)地上50mのかなり大きな橋

Img_6580

この橋、歩くところが木の板で出来てるので高いところが苦手な人にはツライかも・・・それにこうやってみると280mって長い!

Img_1028b

さぁ渡りましょう~。

Img_1029b

渡り終え「おねすじの路」でやまびこ広場経由、展望スポットまで登ると今渡ってきた橋がこんな↓眼下に!

AM10:30

お天気がイマイチで霞んでますが枚方市街が見えるそうです。

Img_6603

AM11:00

お天気も怪しくやってきたのでやまびこ広場まで戻り「さえずりの路」で下ります

この「さえずりの路」かなり急な高低差も有りちょっとハードな道で驚き!(笑)またまた遅れる私達より一足先に進んではこうして振り返って待ってます。

「遅いなぁ~まだぁ?」と言いたいのかそれとも「大丈夫ぅ?」と心配してくれてるのか・・・

Img_1040

AM11:30

ピトンの小屋まで戻ってきました~。ところどころ休憩したり、景色に見とれたりしながらのんびりと3時間弱のハイキングを楽しみました♪

Img_1051b

駐車場まで戻り、車に乗った途端に雨が降ってきました!

山に遊びに行くときは雨具忘れずに。。。

|

« 猪天然毛 | トップページ | 展望デッキ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

このつり橋やね~~~(笑)今度すみれさんを乗せてみんなで揺らす?(イジワル~~~)

投稿: つねリン | 2007年11月18日 (日曜日) 21時26分

つねリンさんへ
そうそう、これが噂の吊橋!
すみれさんだったら絶対泣くはず!!!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2007年11月19日 (月曜日) 10時22分

なんやて~~
絶対ココには行かへんで~~(爆)
違うところでも十分楽しめたやんっ

投稿: すみれ | 2007年11月20日 (火曜日) 14時26分

すみれさんへ
すみれさんの超人的体力があればこんなとこ飛んで渡れるはず~。
一回でいいから行こうよ♪

投稿: ひでちゃん | 2007年11月20日 (火曜日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猪天然毛 | トップページ | 展望デッキ »