« 読書の秋 その2 | トップページ | 鳥取ドライブ・後編 »

2007年11月 5日 (月曜日)

鳥取ドライブ・前編

土曜日、紅葉探しに向かった鳥取

AM7:00 予定してた時間を大幅に遅れての出発!

途中、渋滞に巻き込まれながらも中国道をグングン西へ走ります

空が綺麗であっという間のドライブに思えるほど♪

Img_0893

予想していた時間より早く到着したので最初の目的地だった「大山」に向かう途中、「蒜山」にてちょっと寄り道することに~

蒜山ICを降りてすぐの道の駅「風の家

ここの野菜市場は圧巻です!!!品数、量ともにとても豊富~

Img_0897

それに新鮮&安い!立派な鳥取名産の白ネギも100円!

他に鳥取は大根の生産量が多いらしく、立派な大根もたくさん並んでました~、我が家は大根5本まとめてお買い上げ♪他に段ボール箱いっぱいの野菜を買いこみました♪

Img_0898

ここから大山まで鬼女台経由で登ります

Img_6425

少しづつ標高が上がると共に目の前の景色が色とりどり♪

Img_0922

道路も整備され快適なドライブコースです、所々に展望台や休憩スポットがあり景色を堪能できるので人気のコースなのかも。

Img_6420b

目的地の大山「鍵掛峠」が近づくと交通量も増え多少の渋滞もありましたがこんな絶景が楽しめました♪こちらから見えるのは南壁。

Img_0933

中国地方の最高峰、1709m

Img_0924b

次は米子方向へ。黄色いトンネルをくぐるような気持ちのいい道が続きます

Img_0936

途中立ち寄ったのは大山まきばミルクの里

Img_0950

ここでは大山の絞りたて牛乳や乳製品、ソーセージ等も購入できます。広い芝生広場もありますが、ワンちゃんは芝生立ち入り禁止。(芝生以外はお散歩可能)

Img_0951

ここでのお楽しみはソフトクリーム♪

「少しだけでもいいからちょうだい~」と、思い切りアピールして・・・

Img_0947b

我慢できずに横取り作戦~ジャンプ!!!

Img_0946b

PM1:30 米子に到着~できれば境港で寄り道したかったのですが次に目指すは砂丘。先を急ぐことに・・・

ここからは景色が一変、左手に日本海を見ながらのドライブです。

Img_0957

途中立ち寄った道の駅で見つけたモノ↓

Img_0953

魚を干物にする為に自動で回転してます!しかも・・・かなりのスピード!(笑)飛んでいきそうなくらいのスピードでした~。

後編に続く

|

« 読書の秋 その2 | トップページ | 鳥取ドライブ・後編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 その2 | トップページ | 鳥取ドライブ・後編 »