« 鳥取ドライブ・前編 | トップページ | 天高く・・・ »

2007年11月 6日 (火曜日)

鳥取ドライブ・後編

今回砂丘に行きたかったのにはいくつかの理由がありました

その1 鳥取で「白イカ」のお造りが食べたい~

その2 名物「砂たまご」が食べたい~

その3 砂丘で夕日を見たい~

この時期の夕日、うかうかしてたらあっという間に沈んでしまいます!米子を出てから目指す砂丘までどのくらい時間がかかるのか検討もナシ向かいました~。

途中で大きな風力発電の風車を発見!

Img_6461b

寄り道しながら砂丘まで・・・ノンキに構えてたのですが思った以上に時間がかかります!「白イカのお造り」食べてる間に夕日が沈みそうだったので急いで砂丘へ!!!

Img_6466b

はなにとっては始めての砂丘。見たことのない「大きな砂場」に少し戸惑い気味かと思いきや・・・

すごい楽しそうに走り出しました~(笑)

Img_6483b

大きな「砂の壁」。登るのは一苦労です。

Img_6477b

はなにとっては「砂壁登り」も楽しい遊びのようで楽々~

しっかり足跡残してました♪

Img_0969

ところどころにはこんな小さい花が咲いてます。

Img_0970

そしてこの白い馬は「ユキちゃん」らしいです。観光コースをお客さんを馬車に乗せて運んでいるよう。

Img_6465

息も絶え絶えやっとの思いで壁の上まで登ると目の前には日本海が広がってます!

Img_0975

海に向かって左手に見えたのは・・・

Img_6496

誰かが書いた大きなドラえもん(笑)

そしてなんとかギリギリ夕日には間に合ったようです~。

Img_0972

もう少し雲が少なければもっと綺麗に見えただろうけどあっという間の短い時間でしたが遮るものがない夕日を堪能できました♪

Img_6507b

登った砂壁をやっとの思いで下って、駐車場に戻った時にはすでに真っ暗!

Img_6464

そして名物「砂たまご」を買うのもすっかり忘れて帰路へ・・・(笑)

途中渋滞もなく、夕食も済ませ、家に戻ったのはPM9:00

鳥取方面、また是非行ってみます♪

|

« 鳥取ドライブ・前編 | トップページ | 天高く・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

鳥取・・・いったことないけど、すごくいい所ですね~。どこも絶景!はなちゃんのジャンプ姿良く撮れましたね~。
一番おでかけ日和でしたね。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月18日 (日曜日) 21時11分

やっと鳥取レポが見られた~~(笑)

あの砂の壁を登ったのぉ?・・がんばったねぇ私にはムリかもぉ。すみれさんなら一気に走って登りそう(爆)降りる時砂がくずれたりはしないの?どんな感じなのか想像がつかないわ。
夕陽とお嬢さま、絵になってる!
砂丘のお嬢様の足跡もかわいい!

投稿: つねリン | 2007年11月18日 (日曜日) 21時21分

らんぷーままさんへ
鳥取、私も随分昔に行った記憶があっただけだったので今回はとっても新鮮でした♪
もっとたくさん見どころ満載なので是非近いうちに再訪したいと思ってます!
らんぷーちゃんの地元ももっと素晴らしい景色のとこ有りそうで羨ましく思ってるんですよ~♪

投稿: ひでちゃん | 2007年11月19日 (月曜日) 10時29分

つねリンさんへ
ほんと、お待たせしました~。
砂丘の砂壁、人間だけならきっと諦めてたと思うけどワンコはとっても楽しいようで大ハシャギだったよ。
そんな姿見て頑張れた(笑)
下る時のスリルも満点♪やっぱり4本足だと楽に下れるのかも~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年11月19日 (月曜日) 10時33分

夕日とお嬢様のお写真。
凄い素敵~~~
それにしても凄い距離のドライブやったね。

投稿: すみれ | 2007年11月20日 (火曜日) 14時31分

すみれさんへ
そんなスゴイ距離でもなかったよぉ~
普段のすみれさんの「迷走」にくらべたら・・・(笑)

投稿: ひでちゃん | 2007年11月20日 (火曜日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取ドライブ・前編 | トップページ | 天高く・・・ »