« 「監修」色々 | トップページ | 今年も・・・ »

2007年11月18日 (日曜日)

木枯らし1号

今朝の目覚めはほぼ日の出と同時刻

東の空が真っ赤になってきました

Img_1074

心地よいひんやりした朝。「どこかに行きたいな~」っていう気分になります♪

Img_1083

↑2枚の写真、左側の黒い影の正体は・・・

Img_1079

柿!上手く「干し柿」になるといいけど・・・

風邪も大分とマシになってきたので急遽、少しだけおでかけすることにしました

行き先に選んだのはココ↓

Img_6616

南港にある野鳥園。「ここならきっと空いてるはず!」の予想どおり駐車場もガラガラ~

野鳥園内はまるでどこかの森の中のようにたくさんの木立があり、落ち葉たっぷりの上をのんびりお散歩できました

Img_6622

「さえずりの丘」はボール遊びに最適♪まるで「貸切状態」です。なんと入り口からここまで誰ともすれ違いませんでした~(笑)野鳥園というだけあって、色んなところで鳥の鳴き声は聞こえるのに肉眼では姿を確認すること出来ず!

Img_1086

落ち葉の道を奥へ進んで行くと

Img_1091b

野鳥観測所があります

Img_6635

このズラ~っと並んだ窓から見えるのは・・・

Img_6637

人工で作られた干潟。ここに数々の野鳥が飛来して来るとの事。

Img_6639

↓何が見える?

Img_6643b

野鳥園には展望台も有ります。屋内から干潟を観測できるよう中はこんな感じ。(ここはワンちゃんは入れません)干潟の先は大阪湾、大きなフェリーや貨物船の往来も楽しめます。

Img_6657

南港を出て向かった先は「海とのふれあい広場」

Img_6666

到着時はまだ時間が早かった為かこちらもガラガラ!

ただでさえ広いのに益々広く感じます♪そして物凄い数の鳥の大群が現れました!(ちなみに野鳥園ではほとんど鳥の姿は確認できず・・・笑)

Img_6669

こんな嬉しそうな顔してくれたら風邪ひいてる事も忘れてしまいそう~

Img_6680b

段々と雲行きが怪しくなり、風も強く冷たくなってきたので切り上げることに。

Img_6684

駐車場横の広場ではたくさんのテント。ワンちゃんがたくさん集まってイベントの真っ最中でした。少し様子を見にいこうとしたのに思いきり拒否され、こんな離れたとこから見るだけ~(全く何してるか見えなかったね~)

Img_6685

今日、大阪では「木枯らし1号」が吹いたそうです。

|

« 「監修」色々 | トップページ | 今年も・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

体調崩していたのですね。
もうすっかり治りましたか?

イベントの様子見たかったな~~
はなちゃんも頑強に拒否するんですか。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月18日 (日曜日) 21時16分

えぇ~~~「近場」に行ってきたって言ってたから近くの公園かと思ってた・・・近くないやん~~~~(笑)
ちょっと良くなるとすぐに動くからいつまでも鼻声が治らないんよっ!たまにはゆっくりしなさいっ!肝心な時にまたダウンして「行けない~~~えぇ~~~ん」ってなるよ(笑)

投稿: つねリン | 2007年11月18日 (日曜日) 21時31分

あ!そうだ!干し柿好きの私のためにありがとぉぉぉ~~~!え?違うの?

投稿: つねリン | 2007年11月18日 (日曜日) 21時33分

らんぷーままさんへ
そうなんです、前回の風邪から間もなく二回目のダウンでした~。年々治りが悪くなってるような気がするのですがやっぱり年齢でしょうか???(笑)

イベントはかなり大型犬が集まって賑やかでしたよ~内容は全く解らなかったので残念ですが・・・
はなはこういうの大の苦手!
最後の写真は「もう少し近くまで行ってみよう」って誘ってみたのですが「絶対いやぁ~!」ってガンとして動かない後姿なんです。

投稿: ひでちゃん | 2007年11月19日 (月曜日) 10時13分

つねリンさんへ
昨日、木枯らしに吹かれながら「あぁ~こんな日に外に出たらきっとまたぶり返すだろうなぁ」ってしみじみ感じたわ(笑)
風邪っぴきを考慮して「近場」にしたよ!
「近くの公園」じゃ「ただのお散歩」になってしまうやん~♪

干し柿、今年初めての挑戦。
上手くいくかどうかドキドキハラハラしてるよ~。
まだ二日目だからこれから観察記録していくね~。

投稿: ひでちゃん | 2007年11月19日 (月曜日) 10時19分

干し柿。
雨の掛からないところに吊るしてる??
粉が吹くまでジッと我慢するねんで~
途中で味見とかしなくても大丈夫やから(笑)

楽しみ~~ご馳走様~

投稿: | 2007年11月20日 (火曜日) 14時28分

名前書くの忘れた~
↑のコメントはわ・た・し。すみれよん。

投稿: すみれ | 2007年11月20日 (火曜日) 14時36分

すみれさんへ
いつかすみれさんに頂いた「干し柿」あれすご~く美味しかったから今回チャレンジしてみてん。
軒下に吊るしてるから雨は大丈夫やと思うけど上手くできるか心配!
途中で味見しなくていいの???
しようと思ってたわ~~。
他に何かコツあったら教えてね。

投稿: ひでちゃん | 2007年11月20日 (火曜日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「監修」色々 | トップページ | 今年も・・・ »