« 師走近し! | トップページ | 行ってきました »

2007年11月30日 (金曜日)

ついつい・・・

久しぶりにお友達のお家へお邪魔してきました♪

お家の前に車が到着するのをこうやって待ってくれてたようです!(笑)

Img_1308b

車を止めて、窓を開けるとこっちに近づいてきてくれました~

Img_1309

その姿を見て、はなも車の中で大騒ぎ~~(笑)「早く家の中入れて~」って感じでかなりオモシロイ♪

Img_1310b

この後、ワンコ達にはお留守番してもらって私達は大事に買物へ!

以前から気になってた大阪のブランド豚「犬鳴ポーク」を求めに地元JAのお店へ向かいました。

このお店が素晴らしい~~「犬鳴ポーク」は当然、新鮮な野菜、お花、等色々あるんです~!!!

ついつい、二人とも買い込んでしましました♪

その後はランチをしに花菜さんへ。途中、綺麗な紅葉を見ながら山へ登っていくと・・・

ありました!

Img_1325

山の中の一角に陶芸の工房やカフェがあります

Img_1312

ランチはこちらの入り口

Img_1314

ランチセットも数種類有り。木でできたお店はゆったりとしていて静か!ついついのんびりしてしまいそう♪

Img_1316

パスタランチにはサラダとパン、飲み物、デザートがついてます

Img_1320

紅茶カップの中に外の紅葉が映り込んでました。

Img_1323

ワンコ達が待つお家に戻ってからは先ほど購入してきた豚肉を使って「調理実習」さながらの「夕食のおかず作り」です(笑)

Img_1326

予め予定してなかったので急遽レシピ本を見ながらワイワイと楽しくお料理♪

あっという間の楽しい時間でした~。

ここでもついつい長居してしまい帰宅時間を大幅にオーバー!(笑)

↓は花菜さんで買ってきたパンの一部

Img_7116

上はレーズンが入った食パン 「お店人気ナンバー1」って書いてあったので購入しましたが「私のナンバー1」になりそうなくらいかな~り美味しいです!

Img_7119

上はカンパーニュ 「自家製天然酵母使用、卵・バター不使用」との事。しっかりした歯応えと独特のいい香りが口いっぱいにひろがります。軽くトーストしてエシレバターとの相性抜群!

|

« 師走近し! | トップページ | 行ってきました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

門で待ってるお友達の顔ったら
かわいい~~
ワンワン!とか言わないんですか?
はなちゃんも「来たよ~♪」
って感じが出てますね。
お留守番ってそんな殺生な~
(どこで待ってたのかなあ?)
大阪からもすこし車を走らせると
こんな静かな場所があるのですね。
素敵なお店

ランチとかするとお腹いっぱいで夕飯の支度とか思いつかなくなっちゃうんだけど
こんなふうにお友達となら楽しくできますね~♪

投稿: らんぷーまま | 2007年12月 3日 (月曜日) 12時19分

らんぷーままさんへ
ワンワンって「いらっしゃ~い」って感じで迎えてくれますよ~♪
お留守番はお友達のお家でした。
いつもは簡易のゲージも持参なのですが、今回はお友達のお宅にある「セカンドゲージ」を貸していただきました(笑)

大阪でもちょっといけば自然たっぷりありますよ~。ちなみに私の住んでいるとこも山の上!
冬にはスタッドレスに履き替えます♪

遊んで、食べて、お喋りして、大笑いして・・・その上楽しく夕食まで作れて・・・ほんとに楽しい一日になりました!

投稿: ひでちゃん | 2007年12月 4日 (火曜日) 21時26分

ぷぷぷ。。。うちの娘「来たなぁぁ~~チビッコギャング~~」って顔で出迎えてるね(笑)
晩御飯ちゃんと食べられる物作れて良かったわぁ~二人寄ればどうにかなるもんやね~(笑)奥様~今度はフランス料理などにチャレンジしたします~?

投稿: つねリン | 2007年12月 4日 (火曜日) 21時34分

つねリンさんへ
車止めて、すぐに「カメラ、カメラ!」って探して慌ててシャッター切ったよ~。
あの大歓迎ぶりがどれだけ嬉しいか♪

お料理、あんなユル~イ感じで作れるのなら楽しいね♪(笑)
今度は最初からメニュー決めてしよう~。

はい!勿論、フレンチでもイタリアンでも「なんでもかかって来い!」て感じ~~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2007年12月 4日 (火曜日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走近し! | トップページ | 行ってきました »