« 手放せないモノ | トップページ | 冬至 »

2007年12月21日 (金曜日)

脳神経外科

クリスマス前だというのに・・・明日は待ちに待ったお友達とのクリパのはずなのに・・・

数日前、生まれて初めて経験したフラフラ

めまいのような、立ちくらみのような・・・

それからたまにそのフラフラが襲ってくるので「何が原因?」と勝手に病気を想像して疲れ果ててしまってました。

そして今日、しびれを伴うフラフラに発展したので、思い切って病院へ!

なるだけ御近所で、大きめの総合病院を探して行ってきました

なかなか病院にかかることがない為にまず初診受付に行き、問診票を提出すると・・・

脳神経外科で診察するようになってました!!!

初めての脳神経外科・・・その瞬間から緊張~そしてフラフラも襲ってきます!

病院の待合で倒れる訳にもいかないし・・・ドキドキ、クラクラしながら待ってると

「脳神経外科を受診の方は血圧を先に計測してください」との張り紙。

測ってみると・・・

Img_1476

今までみた事もないような恐ろしいほどの高血圧!

それにこの脈拍!

「どこか走ってこられたような脈拍ですよ、緊張されてますか?」と先生を気遣わせてしまうほど!(笑)

すかさず「今まで生きてきた中で今が一番緊張してます!!!」と答えてました(この時すでに緊張しすぎて喉もカラカラ!)

この日、CTを撮り診察もしてもらいましたが今の段階では気になる所見なしとの事。

念の為にMRIの予約をして帰りました・・・

人生初のフラフラのお陰で、脳神経外科もCTも初体験、そしてこんな高血圧の記録まで更新!

頭に問題がないとすればこのフラフラの原因、一体ナニモノ?

これからも追求していきます~。

|

« 手放せないモノ | トップページ | 冬至 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

「フラフラ」の人がPCしてたらアカンでしょっ!(笑)

クリパは残念やったけどいつでも会えるからね♪フラフラの治療、一緒にして行こうね~♪ひっとりじゃない~ってぇ~~~スッテキな事ね~♪、、、って歌、知らんわな、、(爆)

MRIは「健康診断」のつもりで気楽にね。

投稿: つねリン | 2007年12月22日 (土曜日) 21時32分

つねリンさんへ
クリパ、こんな事になって行けなくて本当に悔しかったわ~。

フラフラの治療、普通は内科や耳鼻科から始まって後のほうで脳神経外科のはずやんな~いきなりやから焦ったわ!(笑)
待合室で気絶しそうになったもん(爆)
MRIは軽い気持ちで行ってくるね♪
それが終ったら「フラフラとの付き合い方を考える会」でも開こう!

ほんまに「ちょっと年上のおネエ様」が居てくれて心強いわ~!
ちなみにその「歌」は全くワカラナイ~!
すみれさんやくノ一さんにも聞いてみて~。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2007年12月22日 (土曜日) 22時03分

ほんまや~一体どこ走ってきたんっていう血圧。
一時的なものなら心配いらないからね。
MRIは音がうるさいけど、私は寝れたわ(爆)

↑の歌知ってるよ~
つねリンさんより年下だけど。

投稿: くノ一 | 2007年12月22日 (土曜日) 22時38分

大変でしたね。
こんなに具合悪いのに問題ないなんて
むき~い!ですね。
まあ頭の重大な病気ではなさそうで少し安心しました。
ひとつの症状でもどこの科を受診したらいいか迷いますよね。

でもそんな時でも血圧計の結果撮ってるなんて、す、すごいです~

天地真理を知らないのか・・・
私も全然知りません。(笑)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月23日 (日曜日) 16時21分

くノ一さんへ
「病院」は慣れてるのに自分の診察となると緊張してこんな記録的な血圧!
この結果見て、さらに血圧上がりそうやったわ(笑)

こうして皆からアドバイスもらうととっても安心するわ~。
MRIも初体験だからどんなのかわからないけど耳詮持っていくね♪

投稿: ひでちゃん | 2007年12月23日 (日曜日) 22時17分

らんぷーままさんへ
付き添いで行く病院は慣れっこなのですが、今までほとんど病気らしいの経験したことがないので、しかも初めて行く病院なんてめちゃくちゃ緊張しました(爆)

この結果、「記念に貰って帰っていいですか?」と貰って帰ってきたものです(笑)

まだMRIが終ってないのですが、現段階では大したことなくて本当にホッとしました~。
ちょうど体の調子が狂いだすお年頃なのかも~(笑)

つねリンさんの「歌」って天地真理なんですか?!
知らなかったぁ~。。。。。

投稿: ひでちゃん | 2007年12月23日 (日曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手放せないモノ | トップページ | 冬至 »