« 脳神経外科 | トップページ | アロマオイル »

2007年12月22日 (土曜日)

冬至

体調がイマイチ不安定なのでクリパは断念。

雨の一日だたので午後から少し買物に出ました

まず、「はなゴハン」で愛用中のトッピング数種類↓

Img_1478

買物中もフラフラがこないか心配になります。

幸い、私の友人には少しだけ年上のおネエ様が数名居てくれるので、その方々の話では「そんなんよくあるよ~」との事!

そこで思い出したように薬局に行ってみました

そこで購入したのは↓

Img_1469

これ、らんぷーままさんのブログで見かけてから気になってたモノ。

早速購入してみました~。

私の友人曰く「イノチノハハA」と、なぜか「A」を強調するのです~

はじめは「エー」ってなに?って思ってたのですが・・・

Img_1470

後ろに小さく「A」、ありました(笑)

これでフルネーム?

なんでもその友人が子供の頃はCMも流れていたらしい・・・

自分では気付かなかったのですが肩もパンパンに凝ってるようなので

Img_1474

温シップも買ってみました♪

さぁ、どれだけ効果あるか楽しみになってきます!

今夜は冬至

ゆずのお風呂にでも入って温まろう~♪

Img_1480

|

« 脳神経外科 | トップページ | アロマオイル »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

「少しだけ」って書いてくれてありがとう(爆)

ひゃ~~「命の母A」やん~~~懐かしいわぁ~このパッケージ!・・っていうか、CMで見たことあるだけよ~~現物は見たことないよ~~~。

今日はゆず湯やん~~~ゆず買ってあったのにすっかり忘れて入浴剤入れて「はぁ~生きかえるぅぅ~~~」って言うてたやん~~~・・悔しいぃぃぃ~~!
このブログ見て思い出したわぁ。。。ガックリ。

投稿: つねリン | 2007年12月22日 (土曜日) 22時42分

ぐは~っ!!!
記事に載せてくれてありがとうございます。
命の母Aおそろ、ですね!
でも犬が誤飲3錠も飲んでも変化なしなのよ。
効果は期待できないと思います。
ほんと気休め・・・・
あ・・でもひでちゃんさんはまだ若い分どうでしょうね。少しでも改善されると私もらんぷ~も報われます。
ゆず湯我が家も入りました~
つねりんさん!ごめんね~~~(笑)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月23日 (日曜日) 16時36分

つねリンさんへ
そう!「少しだけ」ってとこ強調して太字にしたほうがいいかな。。。って思ってたくらい!(笑)

「イノチノハハA」って「A」を強調してたのはすみれさんも一緒だったから笑ってしまったわ!
さすが・・・「○歳コンビ」!!!

ゆず湯、いい香りだよね~
今夜はゆず入れて入ったかな?
いつもより長湯になるから余計に温まるような気がしない?

投稿: ひでちゃん | 2007年12月23日 (日曜日) 22時28分

らんぷーままさんへ
勝手に使わせてもらってゴメンなさい~!
あのらんぷーちゃんの「事件」、かなり衝撃的だったので記憶に残ってたんです!

薬局の売り場に「命の母A」系のお薬が数多く並んでるの知って驚いたり、安心したり・・・(笑)

効果は気休め程度ですか?!
まぁ、それでも良しとします~~♪
あんまり「お薬」っぽくないので安心かも~。
フラフラの原因、まだまだ追求していくつもりですが、高確率で「命の母A」系かも。

らんぷーままさんもゆず湯、入られたのですね~。
きっとつねリンさんも今夜あたりは入ってるはず(笑)
今日は忘れないように朝から準備してあったはずです(大笑)

かぼちゃ食べたり、ゆず湯に入ったり、子供の頃は「めんどくさい!」って思ってたけど、いつの間にかこういう日本らしい事をワクワクしながら楽しめるようになりました。

投稿: ひでちゃん | 2007年12月23日 (日曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳神経外科 | トップページ | アロマオイル »