« お正月旅行2日目 | トップページ | 連休最後 »

2008年1月 5日 (土曜日)

お正月旅行3日目

いよいよ最終日、チェックアウトして岡山・倉敷に向かいました

Img_0001

細い路地で見つけたお店

Img_0005

かまぼこのようだけど「カステラ」らしい。(味は伊達巻・・・笑)

Img_0008

結局この3日間、とてもお天気に恵まれました。青い空と白壁が眩しい。

Img_0012

所々に絵を描いてる方も居ました。

Img_0014

そんな倉敷の町をブラブラしているとコーヒーのいい匂い!

コーヒー好きな私にはたまらない香りです♪小さな入り口を入ると・・・

Img_0011

小さな喫茶店。奥のテラス部分ならワンちゃん同伴可らしいです。

↓大原美術館、モネの「睡蓮」も展示されているよう。ワンちゃんは完全に体が出ないカートやバッグに入り、尚且つ吠えないなら入場できるそうですが・・・我が家は舅&姑だけが入場、その間だけ別行動でした。

Img_0021

美観地区で見つけた喫茶店「エル・グレコ」。枯れてはいたものの立派な蔦。

Img_0022

小さな入り口で大変賑わっていたお店がコチラ↓平翠軒。

お店の中には色んなところから集められた「美味しそうなモノ」がいっぱい♪

アレもコレも欲しくなります!

Img_7295

一本入ると細い路地があったり・・・

Img_7303

こんな↓働き者のワンちゃんが売られているお店があったり・・・

Img_7307

倉敷、もっとじっくり楽しみたいなぁ。

Img_7315b

これで3日間が終了~。

今回の旅行で思った事・・・

「必ずもう一回行こう!」

その時はもっとたくさんキチンと写真撮りたいなぁ~(笑)

|

« お正月旅行2日目 | トップページ | 連休最後 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

鮮魚カステラ美味しそう!!
いつも食べたいなぁと思うんだけど、
なかなか機会がない(^^;

今年はめずらしく雪が降ったので、
雪の写真をいっぱい撮りました。
http://happipop.blog90.fc2.com/index.php?q=%C0%E3%A4%CE%C1%D2%C9%DF

投稿: やまま | 2008年2月 2日 (土曜日) 17時02分

やままさんへ
はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

普通の「カステラ」を想像してたのでかなりギャップがあたのですが「鮮魚カステラ」と言われて深く納得させられました!
熱々で美味しく頂きました。
倉敷の雪景色もきっと綺麗でしょうね。
雪の倉敷も見てみたいです。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月 3日 (日曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月旅行2日目 | トップページ | 連休最後 »