« あ~ねむい~ | トップページ | ウメよりハト »

2008年1月27日 (日曜日)

丹波でランチ

能勢~丹波までランチ&直売所のお野菜求めてドライブに出発!

ランチは山里の中にあるsoto dining

Img_0081

国道173号から脇道に入り、田んぼの中の一本道を登りきれば大きなログハウスが現れます。

駐車場も10台ほどのスペース有り。

もう少し温かくなればテラスも2テーブルあり、テラスはワンちゃんも同席可能との事。

Img_0079

窓から見える景色は山、山、そして山。

Img_0074

ランチは14時まで。鶏のトマトソース↓

Img_0071

デミグラスハンバーグ↓どちらもゴハンとスープ付き。

Img_0072

お食事も美味しく、とても居心地のいいお店。

窓の外に見える庭には大きな桜の木がありました、きっと春になると桜が綺麗なはず!

Img_0077

あまりお天気はよくない天気予報だったけどランチの間は陽も差してくるほど。

ランチの後、亀岡のほうに抜けて帰ろうと出発した途端

天気が一変!辺り一面が雪景色に・・・

途中でるり渓へ立ち寄ってみました

Img_0119

あたり一面真っ白、それに雪も降り続いてます。こんな寒い中わざわざ来る人も居ないようで周辺のお店も閉まってるし、私達以外誰も見かけません。(笑)

Img_0093b

まったく雪を想定していなかたので靴すら普通の靴!雪道を歩くにも一苦労~車だけがスタッドレスだったので助かりました・・・

そんな状況でも遊歩道を歩く事にチャレンジ♪

ようやく駐車場から200mほどで鳴滝まで・・・

Img_0088

雪道歩くならやっぱり長靴要ります!!!

一歩づつ歩くのがやっとの私達をよそ目に楽しそうに雪の中、岩の上を飛び移るお嬢。

Img_0102

思わぬ「雪」にテンションも高めでした(笑)

Img_0108b

帰りに高槻にある二十四節記に寄り道。

Img_0123

駐車場もタップリ有り。入り口からとても雰囲気のいい感じ♪

Img_0125

カフェのテラス↓

2テーブルほどありました。カフェメニューならワンちゃんもテラス席で同席可能らしいです。(ランチ等のお食事希望の場合は基本的にNG、相談によっては利用可能な場合もあるとの事、一度確認が必要らしいです)

Img_0129

敷地の中にパン屋さんやお花屋さん、建築雑貨屋さんやカフェと見どころ盛りだくさん。

Img_0130

積もりこそしなかったですがこの時点でも雪がチラチラする寒さだったのでとても「テラスでお茶でも・・・」の気分にはなれず帰路につきました。

次はもう少し暖かくなってから行ってみたいなぁ。

|

« あ~ねむい~ | トップページ | ウメよりハト »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなランチ!
あの青空からの一変しての雪景色
そちらもそんなお天気の日があるんですね。
でも滝の遊歩道歩くなんてパワフル~
200メートルだって長靴なしでは大変ですよ~
わんこさんは自前のスパイクが活躍しますが・・・(笑)
まさに
日本犬の冬!の画像ですね!

投稿: らんぷーまま | 2008年1月30日 (水曜日) 16時08分

。。。。。じとぉーーーーーー。。。。。

    クスン、、クスン、、、。

投稿: つねリン | 2008年1月30日 (水曜日) 22時32分

らんぷーままさんへ
車で少し走っただけなのに一気に天気って変わるものですね~。

雪の遊歩道、かなり勇気がいりました!
靴底がツルツルだったのと、岩場も遊歩道も雪で一面真っ白になってて判断できない状態だったし・・・
やっぱり長靴、絶対必要ですね!
わんこの「自前スパイク」ほんと羨ましかったです。
岩場もグングン進めるし、ツルツル滑ることないし・・・私も「自前スパイク」欲しくなりました(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年1月31日 (木曜日) 08時54分

つねリンさんへ
ランチしたお店、きっとつねリンさんも好きそうだったよ。
この冬の寒い時期に暖かいログハウスで頂くランチも美味しいけど桜の頃にテラスで食べるランチも抜群なはず。
もう少し暖かくなったら行こうね。

投稿: ひでちゃん | 2008年1月31日 (木曜日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~ねむい~ | トップページ | ウメよりハト »